2016年05月22日

冷却ジェルマット

“たまやん”が更新いたします。
朝散歩の帰りに、四国犬ちゃん達に会いました。
1.jpg
おはようー!!
2.jpg
ひさしぶりー!!
3.jpg
ナミちゃん、一通りの挨拶したら・・・家に帰りたい。
ごはん、ごはんが待っている。
食べた後は・・・冷却ジェルマットの上で寝んね。
4.jpg
今年は、私のをナミに貸し出し中〜

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

お散歩のあとは・・・。

“たまやん”が更新いたします。
もう暑くなってきているので2回目の散歩は夕方の6時からスタート。
少し風があって気持ちいい散歩。
1.jpg
ナミちゃん、ご機嫌さん。
2.jpg
散歩から帰ってきたら・・・
4.jpg
喉を潤し
お水で足を綺麗に洗います。
5.jpg
肉球の間に入ってる汚れも落とし洗います。
その後は、吸水タオルで拭き拭き〜、ブラッシングして散歩終了です。
夜には、蒸タオルで体を拭いてブラッシングして就寝。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

暑苦しいねん!!

“たまやん”が更新いたします。
チャンプのお線香
1.jpg
今度は、緑茶の香りを購入しよっと。

ほんと昼間は暑かった〜
もうそろそろ冷房をいれる時期かな〜
2.jpg
就寝は、旦那様と。
3.jpg
暑いのに・・・そんなに引っ付いて寝なくてええやん。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ご機嫌散歩♪

“たまやん”が更新いたします。
水曜日は早朝から目が覚め、ご飯を炊いてお弁当を作って・・・
なんて私は働き者なのかしら
雨も上がって明るくなってきたので、ナミと散歩〜
1.jpg
しかし、台風なみの突風が・・・。
2.jpg
風と木々の音が・・・ゴォーゴォー
3.jpg
ナミの用事もすましたことだし・・・何か飛んできても危ないので散歩終了〜
4.jpg
家についたら大粒の雨が降り出してきました。  セーフ
木曜日の朝は、気持ち良い綺麗な青空
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

今回のフード

“たまやん”が更新いたします。
昨日、今日と大阪のナミ地方は雨・・・明日も雨らしい。
雨が止んだのを見計らって大急ぎで散歩・・・小雨になった時に急いで散歩。
数日前にシャンプーしたばっかりなのに〜、やだやだ
1.jpg
ナミのフード、今回はレセピーの6.4kg・・・1ケースで1ヶ月分
2.jpg
400gずつ小分けにされています。
3.jpg
そして・・・えごま油、フードに少しかけます。
私のサラダにもかけます。
4.jpg
可愛いぃ〜ナミちゃん
5.jpg
アイスを食べてる私におねだりビーム・・・あげないよ!!

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

チャンプの四十九日

“たまやん”が更新いたします。
5月6日は、チャンプの四十九日でした。
champ-98.jpg
爺ちゃん家では、いつも爺ちゃんとソファーの取り合いしていました。
champ-109.jpg
チャンプが亡くなったその時間、今でも目が覚める。
その日の記憶がほぼないのに・・・。
4.jpg
1.jpg
1.jpg
チャンプは胃腸が丈夫で好き嫌いもなく、アレルギーもなく、これといった病気もせず私達を悩ます事なく健康に育ってくれていました。
だから勝手に17才ぐらいまで一緒に過ごせると思っていました。
躾にも悩むことなく、シェルティーらしく頭の良い優しいチャンプで手のかからない子でした。

私達の心の準備ができるように介護もさせてくれて、最後を看取ることができたけど・・・
いろいろと後悔だけが残る。
唯一、チャンプの体のどこにも床ずれさせることなく逝かせてあげれたのだけが良かった。

そろそろ、チャンプの為に泣くことをやめなければ・・・。
2.jpg
チャンプの好きなお花、お供えにはシュークリーム。
3.jpg
4.jpg
ナミにも少〜しだけ、ほんの少しだけシュークリームあげました。
6.jpg
チャンプ、ナミのことを見守ってね。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



続きを読む
posted by さんじ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

可愛いぃ〜コリーのお友達♪

“たまやん”が更新いたします。
とっても可愛いぃ〜、コリーのお友達
お久しぶりにお会いできました。
1.jpg
左から・・・ナミ、プルート君、マリアンちゃん
ナミとマリアンちゃんとは血縁関係・・・お顔は似てるかな?
写真では正面からは似てる。
パパが同じでママ同士が姉妹なんだから・・・あたり前田のクラッカーやん。
2.jpg
美人マリアンちゃんのカメラ目線 もうーおばちゃん、鼻血ブー
3.jpg
イケメンのプルート君とも久しぶり〜、パピコの時のまんまで甘えん坊で性格もヨシヨシで・・・
これまた・・・おばちゃん、鼻血ブー
4.jpg
そして・・・はじめまして〜の美人コリーズともお会いしました。
あかん、あかん、セーブル好きにセーブル見せたら・・・あかーん
  
ほんま可愛いぃーわー!!
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

練習会に行ってきました

“たまやん”が更新いたします。
千里の練習会に行ってきました
この日はyumiraさんがご指導してくださいました。
有難うございました。

ナミが練習しているUDは、指示は視符のみ。
まずは、紐なし脚側行進があり・・・遠隔で視符のみで伏せ、座れ、呼びよせる。
1.jpg
臭覚判別は、まだ出来てないのでしません。

捜索持来
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
次は、私の好きな課目
幅跳び台、高跳び台の間を指示で前進させ・・・
6.jpg
離れた場所から 右、左と指示をだし、右は高跳び、左は幅跳びさせてもどってこさせる。
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
まだ、なーんとなくしか出来てないけど・・・ナミは、満足気な顔していました(笑)

団体の立って待て3分
12.jpg
みんな、ハンドラーの指示に集中
13.jpg
ナミは・・・カメラ目線
14.jpg
日生ちゃん&ミリヒちゃんの集中力は凄い
微動たりしないジェシカちゃんも、いつも置物のように動きません。
15.jpg
そして寝る
そして・・・ナミ・・・またもやカメラ目線
16.jpg
その集中力のなさ

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



続きを読む
posted by さんじ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ナミ、病院に行ってきました

“たまやん”が更新いたします。
29日は、ナミと動物病院に行ってきました
1.jpg
受付済ませて院内は混みあっているので車で待機。
そして・・・
2.jpg
チャンプ号に勝手に乗り込む・・・お嬢さん
3.jpg
そして、ナミの場所も陣取る・・・お嬢さん
4.jpg
ナミは狭いと文句をたれ
5.jpg
小さいお嬢さんはアチコチにヨダレを飛ばし・・・こらぁー! アイラ!!
それでは、診察の時間です。
まず体重は・・・
6.jpg
22.36kgです。
以前は、高跳びの練習をしていたので股関節への負担が心配で太らせないようにしていました,もうそんなに跳ばすことがないので・・・22〜23kgぐらいキープでいこうかな。
7.jpg
今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査
8.jpg
狂犬病の注射は大人しくできました。
9.jpg
フィラリア検査の採血は痛いようでした。
10.jpg
ナミちゃん頑張りました。
予防接種の副作用がでないか30分病院で待機。
副作用の症状がでていないか先生がチェックして大丈夫だったので帰ってきました。

今年の予防注射済票、シェルティ 可愛い〜
11.jpg
フィラリア予防薬は12月分まで。
毎月、忘れずに飲ませないと!!

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


続きを読む
posted by さんじ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

4コリーでランラン♪

“たまやん”が更新いたします。
先日のJCC大阪支部の前期展、見学組のナミは・・・
1.jpg
少し離れると・・・どこ行くのよ〜!! 大声で呼びます。
2.jpg
準備前のサラちゃんと挨拶、ナミは嬉しいのに常にお姉さんぶります。
展覧会が早めに終わったので、帰る前に近くのドッグランに行ってきました。
ランで遊んでもらった 美人3姉妹
3.jpg
ジェシカちゃん
4.jpg
舞ちゃん
5.jpg
うららちゃん

ナミは・・・まずは尻尾あげあげでラン中をチェック
6.jpg
安全確認後は・・・
7.jpg
舞ちゃんに遊んでもらい・・・
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
舞ちゃんに甘えてみたり
17.jpg
お次は・・・
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
ジェシカちゃん、うららちゃんにも遊んでもらって楽しかったね
22.jpg
とうちゃーーん!!  待って〜!! 
23.jpg
ナミの父ちゃんじゃないけど(笑) 

ナミも私達も楽しい一日を過ごすことができました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする