2016年10月30日

今日のナミちゃん

“たまやん”が更新いたします。
今日は、久しぶりに朝寝坊しました。
ナミの散歩とご飯は旦那様がしてくれておりました。
重い腰をあげ・・・やっとこさ扇風機や旅行鞄を屋根裏にお片づけしました。
屋根裏で懐かしいものが目にとまりました。
1.jpg
13年前の9月にチャンプを入れて連れて帰ってきた鞄です。
3回ぐらいしか使ってなくて、そのまま捨てれず置いていました。
2.jpg
チャンプの齧った形跡もあり(笑) 
まだ捨てれないのでそのまま置いておこう。

ナミちゃんと少しお出かけしました。
3.jpg
帰りにはセルフのガソリンスタンドに寄って・・・満タンでお願いします。
4.jpg
旦那様を見張っております。

夜は、ナミちゃんの寝相にビックリ。
女の子なので写真は撮りません
ただ・・・・部屋から片手だけ出て・・・凄い姿で寝ていました。
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

あー美味しかった〜、楽しかった〜

“たまやん”が更新いたします。
仕事帰りにシェル友と・・・ちょいと寄り道。
ふふっ
1.jpg
パンケーキ
ぜったいに取らんといてや〜、1人で食べるんやから!!
シェアせず、1人で食べきりました。
2.jpg
美味しいかった〜満足、満足。
3.jpg 4.jpg
前記事の続きです。
日曜日は、JCC西日本コリー・シェルティー特別展覧会
5.jpg
見学組のナミちゃん
mieさん家のブースにお邪魔しました。
6.jpg
沢山の方が見学に来られておりました。
久しぶりに、ありすちゃん&華音ちゃんの・・・とーさま、かーさまとお会いできました。
天天ちゃん、チャッピーちゃん、まりん君ともお会いしました・・・写真ないけど・・・。
そしてエラン父さん&シルバ君にもお会いしましたよ〜
7.jpg
ナミちゃんチェック!!

そして〜、久しぶりに会ったイケメンのRolf君
8.jpg
がっつりナミをチェックします(笑)
ナミは温厚で優しいRolf 君が大好きです
9.jpg
そして〜、左からプラム君、ジャスミンちゃん、ナミ
10.jpg
ナミと同じセーブルマールのイケメンのプラム君でした。
ジャスミンちゃんとナミはキャッキャッ騒いでおりました。
またまた久しぶりのチャコちゃん またもうすぐ会えるね〜
11.jpg
可愛い〜シェルコリが盛り沢山。 あー満足。
 ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif
posted by さんじ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

素敵なプレゼント♪

“たまやん”が更新いたします。
実は・・・密かに欲しいと思っていたもの
プレゼントで頂きました〜  
1.jpg
大判バスタオル!!
二つ折りしても大きいバスタオル!!
コリーのイラストにナミの名前入りの刺繍ですのよーーーー!!
うわぁーーー、めっちゃ欲しかってん
2.jpg
mieさん、ありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。

そして・・・日曜日は、西日本コリー・シェルティー特別展覧会がありました。
旦那様は、お手伝いに・・・私は見学に行ってきました。
参加賞のトリミングエプロンです。
3.jpg
綺麗なイラストは、mieさんが描いたのですよ〜。
使う日がくるまで大切に飾っておこう


ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ナミちゃんのご飯

“たまやん”が更新いたします。
ランチには、たまに新しいお店を探索したり・・・。
1.jpg 2.jpg
最近、ちょっとマイブーム。
シェル友さんがお勉強中の手作りご飯に影響うけて真似ごとしてます。
ナミちゃんのご飯・・・じっくりコトコト煮込みます。
3.jpg
これは、トリの胸肉、トマト、大根、じゃがいも、キャベツ
本当は、もっと野菜の種類が多いほうがいいみたいですけど・・・。
明日、ナミちゃんのため野菜の種類を増やそう〜。
ナミちゃんのことだけ考えて・・・すっかり人間ご飯を忘れてた
4.jpg
でも安心。 こんな日のために冷凍庫には牛丼があるのだ!!
5.jpg
 昨日は、午後から時間ができたので・・・ナミちゃん、シャンプーしてサラサラ〜
写真のナミちゃんは少し前のです。

ご訪問ありがとうございました



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

練習、練習・・・ナミちゃん

“たまやん”が更新いたします。
最近のあれやこれ・・・。
ナミちゃん、臭覚判別の練習。
木、金属、革の3種類・・・手の臭いをつけたのを持ってこさせる。
4.jpg
まだ家の中でしか成功はしません。
5.jpg
千里の練習会にも参加してきました。
7.jpg
可愛いぃ〜シェルパピ
ドキドキ
8.jpg
ナミは皆に会えたことが嬉しかったみたい・・・、練習内容は別として
9.jpg
久しぶりにお会いしたアイラの姉さん
10.jpg
再会のハグをし・・・
11.jpg
その後・・・姉さんに、お馬さんごっこを強要され・・・。
12.jpg
かわいそうな、ナミちゃん。
こんな大人にならずにおこう!

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

大切なお友達のこと

"たまやん”が更新いたします。
ランのお友達でもあり、大切な大切なシェルティのお友達・・・まっくす君
1.jpg
パパさんより悲報がありました。
2.jpg
10月4日の朝に家族の見守られる中、お空に旅立ちしました。
3.jpg
仲良し兄妹・・・まっくす&みるく
4.jpg
まっくすと最後に会ったのは今年の7月
5.jpg
涼しくなったら遊べるかな、また会えると思ってたのに・・・悲しい。
まっくす、良く頑張ったね、偉かったね。
6.jpg
お空組には、我家のチャンプもランのお友達もいてるので今頃は走り回っているかな。
7.jpg
8.jpg
まっくす〜有難う〜。
ご冥福をお祈りいたします。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

シェルティレスキュー関西交流会に行ってきました

“たまやん”が更新いたします。
9月11日、旦那様と一緒に『シェルティレスキュー関西交流会』に参加してきました。
大阪では、2年ぶりの開催でした。
1.jpg
支援品のフリマもあったり・・・準備している最中からガブリヨリで見ておりました。
2.jpg
あっ、もちろんナミも一緒に行きましたよ〜
体験コースもあったりして・・・わんこ足形プレートづくりをしました〜。
ナミちゃんの肉球をスタンプして・・・
3.jpg
色をぬりぬりして楽しかった〜。
焼きあがりが楽しみですね〜。
もう、お腹がペコペコ、外のランでお昼休憩しました。
4.jpg
今回、一緒に参加した・・・左から、みとちゃん、あんちゃん
5.jpg
みとちゃんの頭の上に食べかすらしきものが・・・見なかったことにしよう。
けっして、ナミちゃんの口から落ちたなんてことは・・・。
しばしの時間、シェルワラしたり・・・
6.jpg
ナミちゃん、みとママンにチューされちゅう
そして、不敵な笑みを浮かべる・・・このお方。
8.jpg
寝て・・・ナミ地雷を仕込んでいました。
7.jpg
ナミの近くを通るもんなら・・・・
9.jpg
こんな顔して文句を言うんですね〜、気をつけてくださいね。
それから、全員参加のクイズがあったり〜
10.jpg
真剣勝負でクイズに参加・・・・すぐ撃沈
11.jpg
私の代わりに・・・ナミは、ガヤとして参加しました
12.jpg
和やかな楽しい時間が過ぎ・・・解散の時間となりました。
13.jpg
久しぶりに笑った、笑った。
あー、楽しかった〜!!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

ナミちゃんの食事&介護ベスト出来上がり〜

“たまやん”が更新いたします。
100均で購入した泡泡がでるボトルと記念撮影(笑)
1.jpg
中に薄めたシャンプーが入っています、お散歩から帰ってきた時に足を洗う用にしました。

私のランチ
2.jpg 3.jpg

ナミちゃんのごはん
4.jpg 5.jpg
プチトマト・パセリ・すり胡麻・えごま油・エビオス
パセリは栄養価が高くて免疫力アップにいいみたい・・・実際はわかんないけど。
でも、でも〜、息のフード臭さは消えますよ。

ナミちゃんの食事が質素で可哀想って声が聞こえてきそう。
家での訓練練習には、豚肉・やげん軟骨・チーズなど食べてます。

シェル友に介護ベスト作りました。
6.jpg
チャンプ用に購入していた生地。
7.jpg
チャンプのお友達に使ってもらえて良かった。
8.jpg
今日、届くよ〜

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

お久しぶりです

“たまやん”が更新いたします。
少し体調を崩していたので、なかなかブログの更新ができなかった・・・。
気が付けばもう8月も終わり・・・。
今朝の5時すぎの散歩は寒いぐらいでした。

ナミは体調も崩すこともなく元気にしております。
お盆には・・・チャンプに沢山のプレゼントを頂きました。
1.jpg
高級なお線香、チャンプの好きな香りです。
そして、お酒に美味しいアイスクリームも頂いて・・・。
2.jpg
チャンプも食べて・・・
3.jpg
ナミも食べて・・・残りの全部は私が頂きます。
申し訳ないぐらい沢山いただいてスミマセン。
まっくす&みるくパパさん、有難うございました。

今年の夏からナミちゃん、プチトマトが大好きになりました。
4.jpg
これまた、頂き物の豊水梨もナミちゃん大好き〜
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。

 

blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

散歩には・・・

“たまやん”が更新いたします。
ストレスが溜まらぬよう美味しいランチにGO−
1.jpg 2.jpg
ナミとの散歩
右手に散歩鞄、リード、運子さん袋は手に持って散歩に行きます。
3.jpg
道端でしそうになった時・・・左手に装着し華麗に運子さんをキャッチ
4.jpg
グランドまで運子さん我慢できない日もあるんですよね〜
5.jpg
昨日、グランドに蛇が居てたので気をつけてね・・・とお散歩で会った人が教えてくれました。
このグランドで鹿と遭遇したことはあったけど・・・蛇はない、夜散歩も気をつけないと。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする