2012年01月30日

シェル友とドッグカフェに行ってきました〜


          初めましてチャンプ&ナミママです
          旦那様がブログを更新できない状態なので変わりに書き込みいたします
          本日、ブログデビューぴかぴか(新しい)でございますゆえ温かい目でみてやってください 

          チャンプ&ナミも元気ですよ〜

          今日は、まっくす&みるく家とMAYちゃん家と私達家族とでランチに
          行ってきました
          まずはその前に毎日通ってるドッグランで集合です

          1.jpg

          優しいチャンプ兄さんは走り周る妹のナミを見守っております

          2.jpg

          そろそろ時間ですよ〜 

          チャンプ兄さんは年下のMAYちゃんをドッグカフェまで案内するようです

          4.jpg

          迷子ににならないようにMAYちゃんぴったりついております

         5.jpg

          まっくす&みるくパパに先導してもらい(我が家の旧カーナビの為) 
          箕面市までGO車(セダン)

          『PLUSTIC』さんでランチです

          6.jpg

          私が食べた本日のランチで鳥南蛮のなんとかたらーっ(汗)
          旦那様はスパイシーカレー・・・写真ないたらーっ(汗)

          噂どうり美味しかったです

          7.jpg

          チャンプ&ナミが食べた・・・たぶんバナナケーキ
          これも食べましたが美味しい〜
          ケーキの争奪戦が始まりました

          日頃の優しいチャンプは変貌するのです
          自分のがなくなると悲しい目をして、まっくすパパとMAYちゃんとうさんに
          無言の訴えをしておりました

          8.jpg

          まっくす&みるくは初ドッグカフェにもかかわらずお行儀がよかったこと

          みるくちゃん後ろにちらっとしか写ってないよ〜
          パパさんごめんなさい

          9.jpg

          なみはやっと静かにくつろいでます

          10.jpg

          ここでMAYちゃんとはお別れし、まっくす&みるく家と一緒に
          ランにもどりました

          まっくす&みるくパパさん、MAYちゃん父ちゃんさん、
          本日はありがとうございました

          家に帰ってからはチャンプ&ナミは爆睡しております




          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

お久しぶりのドッグカフェ

          

          今日は朝から雨が降ったり、止んだりと
          はっきりとしない一日でした。
          朝からからっと晴れていたら、皆でランにでも行こうかと
          思っていたんですが・・・
          ドロドロになると後が大変ですので・・・・

          そこで、ここ暫くドッグカフェに行っていませんでしたので
          今まで行ったことの無いお店を選んで行ってきましたよ!

          こんな時にいつも参考にさせて頂いているのが
          いつもランで仲良くして頂いている“銀ちゃん”のママさんのブログ
          【 熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪ 】です。

          ママさんと銀ちゃんコンビはホント色んな所のカフェに
          行かれており、紹介されている記事を見ながら
          今度は、ここに行こう〜なんて参考にさせて頂いています。

          今日訪れたカフェはこちら・・・

          etc-186.jpg

          etc-187.jpg

          【 dog garden Wag 】 さんです。
          まだオープンして間もない、高槻では貴重なドッグカフェ!

          etc-188.jpg

          テラス席の横には、小型犬やチャンプのように日向ぼっこオンリー
          の子にはバッチリのランもあります。

          etc-189.jpg

          店内も、大きな窓のおかげで自然の光が入り、
          こじんまりとしていて、清潔感があり、楽しい食事が出来そうです。

          オーダーしたのは今日のランチで

          etc-190.jpg

          魚の竜田揚げの何とかソース?(ちゃんとメモしないと・・・)
          そして、奥さんは

          etc-191.jpg

          角煮がメインのランチです。
          どちらも、ご飯とお味噌汁、食後のデザート付きでした。
          がっつりと食べたい方には少し足りないかな?と思いましたが
          色んな料理を少しずつ食べたい女性の方にはピッタリですよ!

          etc-192.jpg

          私達が食事を楽しんでいると、チャンプは・・・
          はじめは大人しく、伏せをして待っていたんですが
          やっぱり、自分も欲しくなってきたんでしょうね・・・

          etc-193.jpg

          足をバタバタ、お口を歪ませて、も〜れつに
          「 僕にも何か食べさせろ〜〜 」 とアピールしています。
          それを見かねた奥さんは店内にて販売されていた
          自然派のおやつを購入して、チャンプに食べさすと

          etc-194.jpg

          etc-195.jpg

          魚のジャーキーの詰め合わせでしたが、固すぎないかたさで
          気に入ったのか嬉しそうに食べてました。

          etc-196.jpg

          etc-197.jpg

          今度はお天気の良い時に、テラス席でチャンプと日向ぼっこを
          楽しみながら食事したいですね。
          そして食事も美味しいですが、こだわりのコーヒーも是非お試し下さい。
          また行きたいなぁ〜と思える、お勧めのカフェを見つけて良かったです(笑)

          こちらのお店のHPがまだ見たいですので、ここで情報を!
          こちらでは、カフェのほかにもペットホテル、しつけ教室、トリミング
          なども、利用することが出来ます。

          【 dog garden Wag 】
          高槻市須賀町2-3
          TEL/FAX 072-628-5873
          定休日 木曜日  パーキング有





          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 21:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ドッグカフェ 【 TOUTOU VIVANT 】


          今日は用事で出ていたついでに
          ドッグカフェ 【 TOUTOU  VIVANT 】 に行ってきました。

champ-955.jpg

          店内はこんな感じでした。
          ここは、上の階が動物病院でガラス越しの隣がトリミング室
          入り口には洋服やグッズがならんでいます。

champ-956.jpg

          ランではいつも逃げ回っているチャンプですから落ち着いて居られるかな?
          と少し心配していたんですが・・・・
          カフェには他の犬はいなく、トリミング室には沢山の犬がいたんですが
          この様にお利口にしてました。 やれば出来るじゃないか!チャンプ君!

          champ-957.jpg

          手前のパフェを奥さん、私は奥のジュースを頼みました。
          味もとても美味しかったですよ!
          チャンプにはモンブランケーキを頼んだんですが・・・

champ-958.jpg

          早く欲しくて、眼がいっちゃってますね ( 笑 )

champ-959.jpg

champ-960.jpg

          こんな可愛いケーキですから、一瞬で終わっちゃいますので
          奥さんが手でじらしながら、ゆっくりと味わってもらいましたよ。

          champ-961.jpg

          champ-962.jpg

          普段食べれない物を食べる事が出来て、満足げな顔をしてますね!
          こちらは、小さいながらもドッグランも併設してますので
          ドッグランで遊んで、トリミングをしてもらっている間にお茶を飲んで休憩
          なんてフルコースも良いかも知れませんね ( 笑 )
 
          【 TOUTOU  VIVANT 】
          〒565-0836
          大阪府吹田市佐井寺3-12-22

 


          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ドッグカフェ 【おかげさんで】


          今日はラン友達の “ ティアラママ ” に教えて頂いた
          ドックカフェ 【 おかげさんで 】 に行ってきました。

          champ-812.jpg

          champ-813.jpg

          champ-814.jpg

          こちらは京都の南丹市にあるんですが、建物が古民家を利用して
          営業されていて、とても落ち着く雰囲気の良いお店でした。

          料理の方もドッグカフェには珍しく純和風なメニューになっております。

          champ-815.jpg

          こちらは 【 豚角丼 ( 温泉玉子のせ ) 】

          champ-816.jpg

          そして、 【 吉野辺定食 】
          どちらの料理もとても美味しくて、がっつり食べたい人でも
          満足できると思いますよ!

          champ-817.jpg

          こちらがわんこメニューの 【 お芋さんとささみのうまうまランチ 】 です。
          この時のチャンプの行動がとても面白かったんですよ!

          普段は男の人には興味を示さないですし、家ではドライフードしか
          食べていませんチャンプですが・・・・
          店主の方がとても優しい方ですし料理を持って来て下さったときに
          おそらくチャンプは・・・
          『 この人はとても良い人だ〜 』 と思ったんでしょうね!
          それからは店主さんの行かれる所をずっと目で追っておりました ( 笑 )

          champ-818.jpg

          ドッグランも併設されており、下が砂になっていますので
          気持ち良いんでしょうね!他のワンちゃんもいませんでしたので
          安心して走っておりました!

          champ-819.jpg

          ドッグカフェはパピーの頃に病院の順番待ちで行ったきりですが
          チャンプも美味しい食事も出来ましたし満足しているんでしょうね。

          今日は看板犬でバーニーズの “ 大五郎君 ” のご機嫌が
          斜めでしたので綺麗な写真が撮れませんでしたが、可愛い
          大五郎君が迎えてくれますよ!

          champ-820.jpg

          こちらがお店に入る時の目印です!
          営業時間が 【 10:30〜夕暮れまで 】 と言うのが
          何とものんびりして良いでしょ!
          又、行ってみたいと思ったお店でした。お勧めです ( 笑 )

          それから・・・念願のデジイチですが・・・・
          予定でしたら一週間後位だったんですが、こちらから帰ると
          入荷したとのメールが入り引取りに行って来ました!
          これから取り説と睨めっこです(笑)

          ドッグラン&お食事・喫茶 【 おかげさんで 】
          京都府南丹市日吉町四ツ谷西畑20
          0771-73-0156



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする