2014年04月06日

さくら祭り♪

“たまやん”が更新いたします!
高槻市にある摂津峡の“さくら祭り”に、チャンプ&ナミ&私とで行ってきました。
自宅から40分ぐらいの場所にあります。
大阪は肌寒かったのですが・・・早足で40分ノンストッップ。
着いたときには汗だくで、まずはアイスクリームを食べ・・・ワンコにはお水。
休憩してから中を散歩しました。
1.jpg
BBQしたり皆が楽しそう〜。
屋台も1軒あり、焼きそば・ウインナー・お餅なども販売しておりました。
もちろん食べますわーい(嬉しい顔)
2.jpg

3.jpg
こういう場所でBBQとかお弁当でゆっくりしたいなぁ〜
4.jpg
次回は・・・と思いました。
でも無理だ〜!
ナミが走らせ〜と文句。
人が多くてロングリードつけて走らせることはできません。
5.jpg
休憩したところで帰りましょう。
帰りは坂を上るのでけっこう体力がいります。
途中、寄り道して・・・。
6.jpg

ご訪問ありがとうございました。



楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
是非ご覧下さいね!
当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
こちらからどうぞ!


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
(面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

先ずはこちらをポチ!
     ↓
blogram投票ボタン

続いてこちらをポチ!
     ↓ 
人気ブログランキング投票へ.gif

最後に・・・・こちらをポチ!
ブログランキング にほんブログ村 
ブログ村ランキング投票へ.jpg

応援ポチ、ありがとうございました!

posted by さんじ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ちょいとお出かけ

“たまやん”が更新いたします。
先日、自宅から車で10分ぐらいのところにお出かけ車(セダン)
大阪府高槻市にある、どぶろく酒蔵「惣介蔵」に行ってきました。
1.jpg


2.jpg
チャンプは以前にも来たことがあります。
ナミは初めてだね。
3.jpg

4.jpg
あちゃー、この角度のナミ・・・汚い。
お風呂に入れる前だからね。
5.jpg
どぶろくは予約でいっぱいなんです。
とりあえず、どぶろくを注文してきました。
予約の方のキャンセルがあればまわしてくれる・・・らしい。
6.jpg
甘酒は在庫があったので実家のお土産に購入しました。


ご訪問ありがとうございました。



楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
是非ご覧下さいね!
当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
こちらからどうぞ!



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
(面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

先ずはこちらをポチ!
   ↓
blogram投票ボタン

続いてこちらをポチ!
   ↓ 
人気ブログランキング投票へ.gif

最後に・・・・・こちらをポチ!
   ↓
ブログランキング にほんブログ村 
ブログ村ランキング投票へ.jpg

応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ナミ、藤島部屋に入門か?

          “たまやん”です!
          今日は、早朝よりお出かけしてきました。
          相撲の大阪場所・・・
          藤島部屋の朝稽古見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
          高槻の摂津峡、休業中の旅館「かじか荘」を
          宿舎にしてるとのこと
          7.jpg

          8.jpg

          1.jpg
          ナミは力士になったつもり・・・
          まわしを付けたつもり・・・
          2.jpg

          3.jpg

          4.jpg
          次々と朝稽古に来られます
          5.jpg
          いい匂い〜
          チャンプ&ナミも興味津々でした。
          6.jpg
          旦那様のみ稽古見学に・・・
          私とチャンプ&ナミは外で待機しておりました。

          カメラ撮影はOKとのこと(携帯不可)なので撮影
          9.jpg

          10.jpg

          11.jpg
           当たりを受けているのが、武州山、そして奥の仁王立ちしているのが、剣武です。
          12.jpg
          こちらはご存知、雅山ですね!
          ぶつかり合う音と声が外にまで聞こえておりましたよ!
          朝稽古が終わると隣接している“美人湯 祥風苑”に汗を流しにいかれました。
          元横綱の武蔵丸親方にお会いしたかったですもうやだ〜(悲しい顔)

          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こいのぼりフェスタ 1000


          今日でGWも最終日、そしてこどもの日!
          皆さん、どの様にお過ごしになられたでしょうか?

          我が家は、3日に高槻市民なら行かずにはいられない!
          そんな毎年とても楽しみにしているイベント
          【 こいのぼりフェスタ 1000 】 に行ってきました。

          1.jpg

          お天気が、あいにくの曇り空・・・・
          それだけではなく、かなり黄砂も降っていたのかな?

          2.jpg

          遠くの景色がガスっているように見えます。
          晴れていて + 風があったら鯉のぼりが泳いで綺麗だったんですが・・・

          3.jpg

          残念ながら折角の鯉のぼりもこの姿・・・
          でも訪れていた方たちは、鯉のぼりの下で、お弁当やBBQをしながら
          楽しそうにしてましたよ。

          4.jpg

          今年も去年と同様、以前住んでいた家の前を通って
          チャンプがどんな反応をするのか?試してみたんですが
          当の本人は全くのスルー・・・まるっきり気付いていませんでした。
          チャンプには帰巣本能は少ないみたいです(泣)

          5.jpg

          6.jpg

          7.jpg

          撮影しながら悲しくなるくらいのこの天気・・・
          風が無くてもせめて青空が出ていたら、もう少しはマシな写真を
          皆さんに見てもらえると思うと凹みます。

          8.jpg

          来年こそは、スカッとした青空の下で泳いでいる
          鯉のぼりをバックにチャンプと撮影に望みたいですね!

          ちなみに去年、コンデジで撮影した物がこちらです

          champ-763.jpg

          こっちのほうが良いですよね・・・

          そして、今日の反省・・・
          バックをぼかし過ぎると、何が何だか分からなくなる!
          ま〜いつも〃撮影の条件が良い訳ではないので
          良い練習になったと思うことにします(笑)








          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

芥川緑地


          今日の大阪は雨が降るのかな?
          と言うのも、ヘルニア持ちの私はお天気が悪くなって来ると
          腰や膝が急に痛くなってくるんで、何となくわかるんです。
          私のヘルニア予報、結構当たるんですよ!

          そんな事はさておき・・・・
          昨日は車で少し足を伸ばして ( ご近所ですが )
          芥川緑地に行ってきました。

          桜のシーズンには人が一杯なんですが、今はまばらです。

          champ-1117.jpg

          このように芥川の横を、のんびりとお散歩することが出来ます。

          champ-1118.jpg

          気持ちが良いのか、チャンプもご機嫌さん(笑)

          champ-1119.jpg

          川岸にも下りてみましたよ!
          とてものどかで、リラックス、日向ぼっこには最高です。

          champ-1120.jpg

          champ-1121.jpg

          そんな所で一人で黄昏ないで・・・・・

          champ-1122.jpg

          champ-1123.jpg

          のんびり散歩だけでは運動にならないので
          一緒に走りながらの撮影です。これが結構辛い(泣)

          champ-1124.jpg

          チャンプにとっては軽いジョギングにもならないんでしょうが
          私はヘトヘト・・・後ろの休憩所で一休み。

          champ-1125.jpg

          やっぱり、ここでも臭いチェック!
          以前は、外にいるだけで一杯一杯だったのか
          こんなことも中々することは無かったんですが
          少しは余裕が出てきたのかな?(もうすぐ8歳ですが)

          champ-1126.jpg

          かなり、哲学的なお顔をしてますが、今日の散歩は楽しめました?

          champ-1127.jpg

          ソメイヨシノはもう散っていますが、サトザクラは綺麗に咲いてました!

          champ-1128.jpg

          やっぱり自然の中のお散歩は格別ですね(笑)

          それから、被災地でのシェルティーレスキューの活動が
          紹介された記事を見つけましたので、是非ご一読下さい!
          その記事は
こちらから






          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 13:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

今城塚古墳


          史跡大好きの私は、今まで高槻の色んな
          名所をご紹介してきましたが、ようやくこの場所を
          紹介できる時が来ました!

          その場所は、タイトル通り【今城塚古墳】です。
          実は、この古墳は発掘調査に10年、
          そして調査後に、市民に古墳を楽しんでもらうために
          7年間の時間をかけて、古墳公園として整備されていた為
          入ることが出来なかったんです。

          その整備が先日終わり、市民に開放されましたので
          チャンプとお散歩がてら行ってきたんです。

          champ-1106.jpg

          champ-1107.jpg

          「この写真じゃぁ〜川が無いだけで、いつもの摂津峡と変わらない!」
          とお叱りのコメントが届きそうですが・・・・

          古墳に行かれた事のある方だったら、分かって頂けると思いますが
          古墳って航空写真で上から見ると“前方後円墳”だとわかりますが
          近くで見るとけっこう「これって、ただの丘?」なんて所ばっかり
          なんですよ!
          (前方後円墳って言葉だけで、ロマンを感じません?・・・私だけ?)

          でも他の古墳と違う所は、他の古墳では近くに行くことは出来ても
          実際に古墳内に入ることは出来ないんですが
          この今城塚古墳はこうやって立ち入ることが出来、さらに・・・・

          champ-1108.jpg

          この様な感じで、発掘調査が行われた時の説明などが
          展示されているので、お子さんの自由研究なんかにもお勧めかも!

          ちなみに、この古墳は継体大王(聖徳太子の曽祖父)の
          お墓と言われています。

          champ-1109.jpg

          古墳の周りには、芝生が敷き詰めてありますので、お弁当を持ってきて
          ゆっくりと日向ぼっことかも楽しめそうです。

          そして古墳と言えばやっぱりこちら・・・・

          champ-1110.jpg

          この古墳には日本最大級の埴輪祭祀場があったらしく
          このように“ハニワ祭”の様子が再現され、200点近いハニワが
          展示されていました!
          (近くに日本最古の埴輪工場があった事も納得です)
          そんなに沢山のハニワがあるという事は・・・・

          champ-1111.jpg

          champ-1112.jpg

          今回も、お約束のようにチャンプもハニワ達の列に参加してもらいました!

          champ-1113.jpg

          きっと「この飼い主は、何とかの一つ覚えみたいに・・・・同じ事ばかりさせて・・・」
          なんてあきれてるんですかね(笑)
          今度は桜が満開の頃に行きたいですね!

          etc-145.jpg

          etc-146.jpg

          etc-147.jpg






          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!

posted by さんじ at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

高槻こいのぼりフェスタ1000


          今日は私が一年に一度の楽しみにしている
          【 高槻こいのぼりフェスタ1000 】
          に行ってきました!

          champ-758.jpg

          champ-759.jpg

          高槻に流れる芥川 ( あくたがわ ) にあります 【 芥川桜堤公園 】
          で行われ、芥川を横切るように約1000匹のこいのぼりが
          泳ぐ光景が見られます。

          champ-760.jpg

          期間中の4/29〜5/5は桜のお花見の時のように人が集まり
          公園でこいのぼりが泳ぐ下にシートを敷き、BBQ等を楽しんでいます!

          champ-761.jpg

          champ-762.jpg

          champ-763.jpg

          このこいのぼりは要らなくなった人の寄付や、地元の幼稚園、小学校
          の生徒たちが作った、手作りのこいのぼり達で見ていてもそれぞれが
          個性があって面白いんですよ ( 笑 )

          以前この近くに住んでいて、チャンプにとってもお散歩コースでしたので
          懐かしいかな?と思い、住んでいた家の前を通っていったんですが・・・
          チャンプの反応は、全く気にならないみたいで少しガッカリでしたね。

          今年一年もこの、こいのぼりのように気持ち良く行きたいですね ( 笑 )



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

とかいなか濁酒


          今回ご紹介するのは、高槻の原地区にある
          “ とかいなか濁酒 ” が手間隙を惜しまず作っている
          どぶろく 【 原いっぱい 】 です。

          champ-753.jpg

          こちらでは手作りのどぶろく、甘酒、そしてお蕎麦を作っています。
          どんな所かと言いますと・・・・・

          champ-754.jpg

          一面田んぼや畑が続きとても自然に囲まれたところです。
          この自然の中でお酒を造るお米から、市民と協力して安全な有機農法に
          こだわって作られ、さらに綺麗な地下水を使い約二週間かけて
          全て手作業で 【 どぶろく 原いっぱい 】 は出来上がります。

          champ-755.jpg

          champ-756.jpg

          本当はもっと中の様子なども撮影したかったんですが
          どの局かはわかりませんがTVの収録が入っていて
          邪魔になりそうでしたので、長くは居れませんでした。

          champ-757.jpg

          高槻の休耕田を無くす目的もあり、市民も一体になって
          作っている濁酒は気持ちがこもっている分優しい味がします!

          こちらを訪れてお酒を買ってみようと思われる方は、予め電話で
          お酒の予約をしてから行ったほうが確実ですよ!
          私はラッキーにも濁酒と甘酒を買うことが出来ましたが
          手作りのため生産量が少ないので手に入らない時もあるようです。

          【 とかいなか濁酒 】
          大阪府高槻市原1496
          TEL 072-647-8258



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

三島江・レンゲの里

          
          今日は明日辺りから又天気が崩れて来るようですので
          見頃を見逃さないためにも出かけてきました。

          champ-710.jpg

          その場所とは・・・ 【 三島江のレンゲの里 】 です!

          champ-706.jpg

          champ-707.jpg

          このレンゲの里はこの辺りの田んぼを休めている間を利用し
          一面にレンゲが咲き乱れ、まさに絨毯の様に綺麗な景色が
          広がっています。

          champ-708.jpg

          champ-709.jpg

          そしてこのレンゲの里は一般に開放されており
          子供などがレンゲ畑の中で遊ぶ事も出来るんです。

          この近くに行くだけでレンゲの良い香りがして来ますし
          私が言うと少し ( かなり? ) 気持ち悪いですが
          とてもメルヘンチックで優しい気持ちになれる場所です ( 笑 )

          チャンプもレンゲの香りが気に入ったのかクンクン嗅いでいましたよ!
          桜は散ってしまいましたが、まだまだ春を楽しめそうです。

          champ-711.jpg




       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

安満宮山古墳


          今日は週末&桜の満開ですので、お花見の方が多いのは
          目に見えていますから、人の少なそうな場所にしました。
          そこは・・・ 【 安満宮山古墳 】 です。

          champ-615.jpg

          こちらは安満山の中腹にあって、邪馬台国の時代に作られたとされています。
          “ 青龍三年 ” と刻まれた青銅鏡5面を始めガラス玉や鉄刀などの多くが
          出土されていて、とくに青銅鏡は邪馬台国の女王、卑弥呼が魏の国から
          送られたとされる “ 銅鏡百枚 ” の一部と言われています!

          champ-616.jpg

          チャンプの後に見えるドーム型の物は何かと言いますと・・・

          champ-617.jpg

          光が反射して解りづらいですが、発掘当時のまま保存されています。

          champ-618.jpg

          champ-619.jpg

          抜群の見晴らしで大阪平野が一望できるんですが
          この場所はどんな所に在るかと言いますと・・・・・・
          何と高槻市公園墓地という墓地の中にあるんです!
          ま〜古墳も言葉を変えれば墓地なんですけどね。

          champ-620.jpg

          champ-621.jpg

          桜も予想通り満開です ( 笑 )
          この週末は各地でお花見で賑わうんでしょうね!


       
       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
       パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
       当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP

       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後にこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 13:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする