2015年05月09日

最近のこと・・・。

“たまやん”が更新いたします。
先日は、久しぶりに近場のところに行ってきました車(セダン)
1.jpg
この2ヶ月程、ナミが高跳びを前のように楽しく跳べなくなっているのです。
出来ていたのに何で?って焦りばかりで・・・。
今になってようやくわかりました、変化がなくつまらなくなっていたのです・・・たぶんですけど。
ナミには申し訳ないことしてしまったと反省するばかりです。
少し時間をかけて最初から練習していこうと思います。

そして・・・苗を購入
2.jpg
旦那様〜育ててください。

ご訪問ありがとうございました。



楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
是非ご覧下さいね!
当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
こちらからどうぞ!


ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
(面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

先ずはこちらをポチ!
     ↓
blogram投票ボタン

続いてこちらをポチ!
     ↓ 
人気ブログランキング投票へ.gif

最後に・・・・こちらをポチ!
ブログランキング にほんブログ村 
ブログ村ランキング投票へ.jpg

応援ポチ、ありがとうございました!

posted by さんじ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

美味しいよ&涼しいね

“たまやん”が更新いたします!
今日の朝の採れたてゴーヤですぴかぴか(新しい)
1.jpg
新鮮なゴーヤって生で食べても苦くなく美味しいんですね。
ツナマヨサラダで食べるのが好きです、ププッ、一品出来上がりわーい(嬉しい顔)
2.jpg
まだまだありますよ〜
3.jpg
ここにもあったるんるん
大きくなぁーれグッド(上向き矢印)
4.jpg
ゴーヤのグリーンカーテンです。
チャンプはこの場所がお気に入りわーい(嬉しい顔)
涼しい風が入ってきて気持ちいいね〜



ご訪問ありがとうございました

image.jpg

チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 



楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
是非ご覧下さいね!
当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
こちらからどうぞ!



ランキング参加中です!
応援よろしくお願いします!
(面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

先ずはこちらをポチ!
     ↓
blogram投票ボタン

続いてこちらをポチ!
     ↓ 
人気ブログランキング投票へ.gif

最後に・・・・・
携帯電話からの方はこちらをポチ!
     ↓
ブログランキング にほんブログ村


パソコンからの方はこちらをポチ!
     ↓  
ブログ村ランキング投票へ.jpg

応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

収穫も近いです〜!


          今日は七夕なんですよね!
          でも今日の大阪は雨も降って今も曇っていますので
          星を見ることは出来そうも在りません・・・。

          そんな中、我が家のプランターの野菜たちは
          大きく成長してくれて収穫の日も近づいていますよ!

          p-man-20100707-1.jpg

p-man-20100707-2.jpg

          ピーマンです。
          明日ぐらいにピーマンの初収穫が出来るんじゃないでしょうか?!

nasu-20100707-1.jpg

          nasu-20100707-2.jpg

          賀茂なすもかなり大きくなってきていて、丸〃と太ってきてます。
          今でこぶし大くらいかな?

tomato-20100707-1.jpg

tomato-20100707-2.jpg

          プチトマトは連日沢山収穫出来ていて
          お弁当やチャンプのおやつに大活躍です。

tomato-20100707-3.jpg

          今日もこれだけ収穫できました!

          champ-1007.jpg

          イチゴが終わった今はチャンプの朝のお楽しみは、プチトマトになっています。

champ-1008.jpg

          早く食べたくて仕方が無いんでしょうね。
          しかし・・・・・ 『 食べてよし! 』  の指示がないので臭いを嗅ぐだけ・・・

champ-1009.jpg

          そんな悲しそうな目で見なくてもちゃんとあげるから!
          洗ってから思う存分食べてくださいな。チャンプ君 ( 笑 )


          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

賀茂なすが持ち直してきました!


          先日から頭を悩ませていたプランターの “ 賀茂なす ” ですが
          何とか持ち直してきました。

          ここ数日、花は咲くけど実にならず落ちてしまっていたんですが
          その対策として・・・・・・

nasu-20100621-1.jpg

          先ず、苗に負担が掛からないように、すでに大きくなって来ていた実を早摘みし
          苗の下のほうに生えている枝を剪定しました。
          ( 早摘みしたなすは、田楽のようにしてちゃんと食しましたよ! )

          そうして様子を見ていると・・・

nasu-20100621-2.jpg

          こちらは調子の悪かった頃の花ですが、“ めしべ ” が隠れていて
          受粉出来る状態でなかったのが、今日の花はこんな感じです。

nasu-20100621-3.jpg

          真ん中の “ めしべ ” が飛び出しているのが分かると思います。
          その結果・・・

          nasu-20100621-4.jpg

          ちゃんと受粉も成功し実も膨らんできていますし
          咲いた花が落ちてしまう事も無くなりました!
          今の状態をキープして沢山収穫できるようにしたいですね。

          そして他の野菜も順調に成長しています。

tomato-20100621-2.jpg

tomato-20100621-1.jpg

          “ プチトマト ” がようやく熟してきました!
          “ イチゴ ” の収穫が終わりましたので早く食したいですね。
          次は少し調子の良くない “ ゴーヤ ” を何とかしないといけません。


          プランターの手入れをしていると、いつも近くで臭いを嗅いでいる
          チャンプですが今日は・・・・

champ-945.jpg

champ-946.jpg

          静かだな〜と思ったら、布団の上で寛いで、ウトウトしています。

champ-947.jpg

          最後には寝てしまいました!
          天気は良くないんですが、風が吹いていて気持ち良かったんでしょうね(笑)


          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

2010年6月11日のプランター


          連日暑い日が続きプランターの野菜達には
          嬉しい日が続いていますね。

          先ずは 【 枝豆 】 からです。

edamame-100611-1.jpg

edamame-100611-2.jpg

          実は付き出していますが、ど〜なんでしょう?
          少し実入りが少ない感じがしています。
          ビールの友として期待が高いので頑張って欲しいですね。

          次は 【 プチトマト 】 です。

          tomato-20100611-1.jpg

tomato-20100611-2.jpg

          連日の暑さを一番喜んでいるのはこのトマトでしょうね。
          実の色も緑色が濃くなってきており熟してきているみたいです!

          続いて 【 ピーマン 】 です。

          p-man-20100611-1.jpg

p-man-20100611-2.jpg

          つぼみが膨らんできているのが分かるでしょうか?
          もうすぐ花が咲きそうですよ!
          丈もグングンと伸びてきています。

          今ちょっと心配な 【 賀茂ナス 】 です。

          nasu-20100611-1.jpg

nasu-20100611-2.jpg

          付いた実も大きくはなってきているんですが・・・・
          その後咲いた花が実に成らずに落ちてしまいます ( 泣 )
          おかしいな?と思って調べてみますと・・・・

          実にならずに落ちてしまう原因としては
          @受粉できなかった A肥料が少ない又は多すぎるとありました。

          私は花が咲いて実になりだす頃は栄養が必要だと思い
          液肥なども与えていたんですが、これが栄養過多になり
          いわゆる “ 木ボケ ” の状態になっていたようです。
          当分は水だけにしておこうと思います。

          最後は 【 ゴーヤ 】 です。

go-ya-20100611-1.jpg

go-ya-20100611-2.jpg

          先日、親ツルの剪定を行いましたので、脇から子ツルが伸びてきています。
          このまま子ツルが伸びて行き、親ツルのように葉が5〜6枚になったら
          二度目の剪定を行い、一番実の付ける孫ツルを伸ばしてゆく事になります!

          そしてチャンプは・・・・

go-ya-20100611-3.jpg

go-ya-20100611-4.jpg

          やっぱり、いつも一緒に居たいんでしょうね!
          プランターの手入れをしていてもこんな感じで臭いを嗅いでいます。
          恐らく自分も参加しているつもりなんでしょうね。
          食べたりしないので安心して見てられますよ ( 笑 )


          待ちに待ったサッカーのワールドカップが始まりましたね。
          開幕戦の 南アフリカ VS メキシコ戦 とても良い試合でした。
          四年に一度のお祭りですので思い切り楽しみたいです。
          又、寝不足の日が続くな〜


          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

2010年6月6日 本日のプランター


          今日は少しバテぎみのようですので、我が家のプランター
          の成長具合をご報告です!

          先ずは 【 賀茂ナス 】 です。

nasu-20100606-1.jpg

          上手く受粉してくれたみたいで、随分と実が膨らんできましたよ!

          次は、 【 ゴーヤ 】 です。

          go-ya-20100606-1.jpg

          go-ya-20100606-2.jpg

          親ツルも伸びてきて丈も伸びてきています。
          そこで、一度目の剪定を行いました。
          その理由は、親ツルにはあまり実がならないので
          実のなる子ツル、孫ツルが沢山伸びてくるようにする為です!

          続いて 【 プチトマト 】 です。

tomato-20100606-1.jpg

tomato-20100606-2.jpg

          沢山実が大きくなってるでしょ!
          毎朝起きて、 『 今日は赤くなっているかな? 』
          と確認するのが日課となってます。

          最後に 【 ピーマン 】 です。

p-man-20100606-1.jpg

p-man-20100606-2.jpg

          苗を植えてまだ日も浅いんですが、もうつぼみが膨らんできています!
          さすが成長が早いですね。
          この後、花が咲いたら脇芽を摘んであげなければなりません。

          どのプランターも今の所順調に育って来てくれていますので嬉しいですね!


          【 おまけ 】

          ブログ友のクーママさんからこの前 “ モノクロ ” で撮影した時に
          今度は “ セピア ” も見てみたいとリクエストを頂いていましたので
          そちらも撮影しましたよ!

          etc-119.jpg

etc-120.jpg

etc-121.jpg

          champ-893.jpg

          champ-894.jpg

          champ-895.jpg

          写真のお師匠さんの “ 赤い彗星さん ” に教えて頂いた
          シャープネスをソフト側に設定し、今回はセピアカラーに更にオレンジの
          フィルターをかけて撮影してみました!

          設定を色々変えて撮影すると色んな感じが出せて楽しいですね ( 笑 )

          ※ 画像追加しました。

          まだ少しバテテいますが、夕方になり涼しくなってきましたので
          暫しの時間でしたがランに行ってきました。

etc-122.jpg

etc-123.jpg

          やっぱり暑いのかプールで遊んでいるワンちゃんもいましたね。
          とても気持ち良さそうでしょ!

champ-891.jpg

champ-892.jpg

          チャンプは相変わらずマイペースでのんびりとしたり
          他の飼い主さんに抱っこしてもらったりとドッグランらしくない
          いつもの楽しみ方をしてましたね ( 笑 )
 

          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 12:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010年5月22〜23日のプランター


          今日の大阪は “ 暴風雨 ” と言うのがピッタリの最悪の一日です。
          とても外に出ることは出来ないので、昨日の試し撮りも交えて
          プランターの現状の報告です。

          先ずは 【 枝豆 】 です。

          edamame-100523-1.jpg

          随分と草丈も伸びてきましたし、本葉も増えてきていますよ。
          もうすぐとても小さくて綺麗な花も咲くと思います。

edamame-100523-2.jpg

          こちらは、今日撮影したものです。
          水滴を上手く撮れるかな?と思って撮影しましたが・・・・
          なかなか難しい ( 泣 )

          続いて 【 プチトマト 】 です。

tomato-20100523-1.jpg

          花も沢山咲いていますし、ようやく結実し膨らんできました!
          こちらはプチトマトの “ アイコ ” ですが、この時からすでに
          プラム形をしているんですね。 とても可愛いです。

          最後に 【 賀茂ナス 】 です

nasu-20100523-1.jpg

          賀茂ナスも一番花に続き沢山のつぼみが膨らんできています。
          葉っぱはまるで “ ふき ” ?と言うようなくらい大きく広がっているんですが
          一向に縦には伸びてきていません・・・・・。
          あずきママ!現在の成長具合は同じような物でしょうか?

champ-829.jpg

          こんな日はチャンプも一日中退屈で、だらだらしています。
          我が家で一番涼しい所である階段でこの様に、うとうとしながら
          私が何処かに出掛けないか見張っています。

          部屋でパソコンを触っていまして、回りがとても静かだなぁ〜
          と思ってチャンプを探しますと・・・・

champ-830.jpg

          champ-831.jpg

          やっぱり、思った通り階段でお昼寝中です。
          気付かれないようにカメラを出し、こっそりと撮影しました ( 笑 )
          明日はスッキリした天気に戻るんでしょうかねぇ〜。



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

2010年5月17日 本日のプランター


          とても天気の良い日が続いていますので
          我が家のプランターも順調に育ってくれていますが
          本日は成長に合わせてプランターの配置を変更しました。

          それは・・・プチトマトなんですが・・・

          tomato-20100517-1.jpg

          非常に成長しており、このままではナスの日当たりが悪くなっています。
          そこで今までは日当たりが悪いので使っていなかった
          奥のスペースを一工夫です!

          tomato-20100517-2.jpg

          奥に置いても日に当たるように台を使いプチトマトを置きましたよ!
          この台は冬の間イチゴを寒さから守ってくれていた台です。
          これで今まで以上に日当たりが良くなったようです。

          tomato-20100517-3.jpg

          これでイチゴ、枝豆、賀茂ナス、プチトマトに良く日光が
          当たるようになりましたし風通しも良くなりました!
          さらなる成長に期待です ( 笑 )

          tomato-20100517-4.jpg

          nasu-20100517-1.jpg

          プチトマトはどんどん花が咲いていますし、ナスのつぼみもかなり
          膨らんできました!

          ichigo-100517-1.jpg

          今日のイチゴの収穫分です。
          チャンプのおやつになりました。

          最後に昨日の河川敷での一コマです。

          champ-803.jpg

          champ-804.jpg

          『 うう〜〜ん、良い香りだ! 』
          と香りを楽しんでいるんでしょうか?! ( 笑 )



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

2010年5月8日 本日のプランター


          今日も我が家の野菜達の成長具合を
          見て頂こうと思いますが・・・・・・

          先ずは 【 プチトマト 】 から

          tomato-20100508-1.jpg

          暖かくなって背丈も高くなってきましたし
          葉の勢いも出てきましたね。

          tomato-20100508-2.jpg

          こちらはプチトマトの 【 アイコ 】 の今にも咲きそうなつぼみですが
          このトゲトゲ感がとても綺麗だと思いませんか!

          tomato-20100508-3.jpg

          先日、一番花の咲いた 【 スイートトマト 】 の花も沢山咲いています。

          続いて 【 賀茂茄子 】 です。

          nasu-20100508-1.jpg

          ナスは成長のスピードもゆっくりなんですかね?!
          今は上には伸びずその分茎が太くなってきています。

          nasu-20100508-2.jpg

          ナスのつぼみも膨らんできました。
          もうすぐ紫色の綺麗なナスの花も見る事ができそうです。

          最後に 【 イチゴ 】 です!

          ichigo-100508-1.jpg

          ちょっと欲張って苗を四本も植えてしまったので葉で埋もれてますが
          風通しを良くする為に下の方の葉は取ってあげています。
          あまりに密集しすぎると日も当たらないですし、虫も寄ってきます ( 泣 )

          ichigo-100508-2.jpg

          そして、ようやくイチゴの実が色付き始めました!
          まだ少し早いですがもう少し熟してきたところで食したいと思います。
          ここまで半年掛かりましたから少々酸っぱかったとしても
          大満足して食せるでしょうね ( 笑 )



          おまけ・・・・・・・

          champ-780.jpg

          何かと言いますと・・・・・・・・・

          champ-781.jpg

          ご想像通り、チャンプでした ( 笑 )
          私が何をしているか気になるんでしょうね!



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010年5月5日 本日のプランター


          とても良すぎるような天気が続くGWも終わってしまいますが・・・・
          プランターの野菜達にはこの気温はありがたいようで
          元気に育ってくれています!

          先ずは 【 イチゴ 】 から

          ichigo-100505-1.jpg

          ichigo-100505-2.jpg

          相変わらず花は沢山咲いてきていますし、上手く受粉できた物は
          このように実が膨らんできています。早く赤くなって食したいですね。
          冬を越すのに苦労しましたからホント待ち遠しいです!

          次は 【 枝豆 】 です

          edamame-100505-1.jpg

          edamame-100505-2.jpg

          まだ本葉が二枚の状態ですが、伸びてきた茎がしっかりと
          太くなってきています。
          発芽からの気温が低かったので成長が遅い物もありますが
          この気温上昇で大きくなって欲しいですね。

          最後に 【 プチトマト 】 です。

          tomato-20100505-1.jpg

          苗の茎が元気が無くヒョロッとしてましたが、乾燥の大好きな
          トマトらしく暑くなってきてから急に元気になり太くなってきました。
          そしてついに・・・・

          tomato-20100505-2.jpg

          tomato-20100505-3.jpg

          トマトの “ 一番花 ” が咲きました!
          とても小さいんですが鮮やかな黄色い花ですよ。
          他のつぼみも膨らんで来ていますので、沢山咲いて欲しいですね
          この花が実になると思うと見ていて笑顔が出てきてしまいます ( 笑 )

          しかし・・・暑くなって来ると良い事ばかりではなく・・・・

          etc-66.jpg

          “ カメムシ ” がプランターの野菜を狙って寄って来ていました!
          このカメムシを見逃してしまうと収穫が激減しますし
          最悪、枯れてしまいますので注意しないといけません。

          殺すのは忍びないので、他の所に飛んでいってもらいました。
          次はもう少し成長した 【 賀茂なす 】 をご覧頂けたら良いですね(笑)



       SGJプロダクツのフードから可愛いワンコの置物、
          
パワーストーンを使ったペット用アクセまで取り扱う
          
当店 【 ドッグケアNEKIA 】 のHP
       PCサイトはこちらから、携帯サイトはこちらから
       是非ご覧下さいませ!



          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする