2016年05月20日

お散歩のあとは・・・。

“たまやん”が更新いたします。
もう暑くなってきているので2回目の散歩は夕方の6時からスタート。
少し風があって気持ちいい散歩。
1.jpg
ナミちゃん、ご機嫌さん。
2.jpg
散歩から帰ってきたら・・・
4.jpg
喉を潤し
お水で足を綺麗に洗います。
5.jpg
肉球の間に入ってる汚れも落とし洗います。
その後は、吸水タオルで拭き拭き〜、ブラッシングして散歩終了です。
夜には、蒸タオルで体を拭いてブラッシングして就寝。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

暑苦しいねん!!

“たまやん”が更新いたします。
チャンプのお線香
1.jpg
今度は、緑茶の香りを購入しよっと。

ほんと昼間は暑かった〜
もうそろそろ冷房をいれる時期かな〜
2.jpg
就寝は、旦那様と。
3.jpg
暑いのに・・・そんなに引っ付いて寝なくてええやん。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ご機嫌散歩♪

“たまやん”が更新いたします。
水曜日は早朝から目が覚め、ご飯を炊いてお弁当を作って・・・
なんて私は働き者なのかしら
雨も上がって明るくなってきたので、ナミと散歩〜
1.jpg
しかし、台風なみの突風が・・・。
2.jpg
風と木々の音が・・・ゴォーゴォー
3.jpg
ナミの用事もすましたことだし・・・何か飛んできても危ないので散歩終了〜
4.jpg
家についたら大粒の雨が降り出してきました。  セーフ
木曜日の朝は、気持ち良い綺麗な青空
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

今回のフード

“たまやん”が更新いたします。
昨日、今日と大阪のナミ地方は雨・・・明日も雨らしい。
雨が止んだのを見計らって大急ぎで散歩・・・小雨になった時に急いで散歩。
数日前にシャンプーしたばっかりなのに〜、やだやだ
1.jpg
ナミのフード、今回はレセピーの6.4kg・・・1ケースで1ヶ月分
2.jpg
400gずつ小分けにされています。
3.jpg
そして・・・えごま油、フードに少しかけます。
私のサラダにもかけます。
4.jpg
可愛いぃ〜ナミちゃん
5.jpg
アイスを食べてる私におねだりビーム・・・あげないよ!!

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ナミ、病院に行ってきました

“たまやん”が更新いたします。
29日は、ナミと動物病院に行ってきました
1.jpg
受付済ませて院内は混みあっているので車で待機。
そして・・・
2.jpg
チャンプ号に勝手に乗り込む・・・お嬢さん
3.jpg
そして、ナミの場所も陣取る・・・お嬢さん
4.jpg
ナミは狭いと文句をたれ
5.jpg
小さいお嬢さんはアチコチにヨダレを飛ばし・・・こらぁー! アイラ!!
それでは、診察の時間です。
まず体重は・・・
6.jpg
22.36kgです。
以前は、高跳びの練習をしていたので股関節への負担が心配で太らせないようにしていました,もうそんなに跳ばすことがないので・・・22〜23kgぐらいキープでいこうかな。
7.jpg
今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査
8.jpg
狂犬病の注射は大人しくできました。
9.jpg
フィラリア検査の採血は痛いようでした。
10.jpg
ナミちゃん頑張りました。
予防接種の副作用がでないか30分病院で待機。
副作用の症状がでていないか先生がチェックして大丈夫だったので帰ってきました。

今年の予防注射済票、シェルティ 可愛い〜
11.jpg
フィラリア予防薬は12月分まで。
毎月、忘れずに飲ませないと!!

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


続きを読む
posted by さんじ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ナミちゃんの散歩

“たまやん”が更新いたします。
ナミのお散歩は、朝、昼、晩の3回です。
カラーとリードはチャンプ兄ちゃんのを借りての散歩でした。
1.jpg
この日お会いした四国犬の兄妹、ビックリするぐらいフレンドリーで性格も穏やかな良い子。
うちのナミはも・・優しくて穏やかな性格・・・間違いなく私似です(笑)
この時の散歩は、ピンクのリード・・・チャンプのと色違いのカラー&リード。
2.jpg
今朝の散歩は、タコさんに会いに。
7.jpg
このカラー&リードもチャンプのと色違いのお揃いです。

チャンプが亡くなった日に頂いたお花
3.jpg
とっても綺麗なままです。
4.jpg
チャンプが傍にいるみたいやね。
先日、チャンプにお花が届きました。 Nさん有難うございました。
5.jpg
チャンプは、お花が好きだったので喜んでいます。
良かったね、チャンプ!

そしてそして・・・やっと、作製開始〜
6.jpg
で・き・る・か・な〜。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

応援ポチ、ありがとうございました!

続きを読む
posted by さんじ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ナミと桜

“たまやん”が更新いたします。
土曜日は、ナミと私とで・・・ちょっと遠くまでお散歩。
1.jpg
チャンプと桜を見に行く約束をしていたので行ってきました。
ここに来たら必ず座って休憩する場所・・・を素通りして軽く散策。
2.jpg
土曜日というのもあって、すんごい人、人、人。
3.jpg
桜との写真を撮ってなかったので・・・ナミと桜。
帰り途中
4.jpg
美人湯、ナミを入れてみた〜い。
5.jpg
浸かればわかる、ツルツルヌルヌル・・・って書いてる。 フムフム。
って、お向えの車が来るまでプラプラ、ウロウロ。
6.jpg
あー帰りは楽チン

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

応援ポチ、ありがとうございました!

続きを読む
posted by さんじ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ナミ、お風呂にいくで!!

“たまやん”が更新いたします。
チャンプが、お空に旅立ちしてからも・・・我家はいつもと変わりない日々を送っています。
先日のこと・・・話しかけてもダンマリを決め込むこのお方
1.jpg
聞こえないふり得意です。
お風呂にいくで〜
うちの子達、お風呂嫌いです。
2.jpg
シャンプー頑張りました〜私
3.jpg
タオルドライ頑張りました〜旦那様
4.jpg
旦那様は、エアードライヤーで・・・私は、イオンドライヤーで
5.jpg
二人がかりで乾かし終了〜
6.jpg
出来上がり〜!!
つ・か・れ・た

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

応援ポチ、ありがとうございました!

続きを読む
posted by さんじ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする