2016年11月03日

就寝時は愛犬と一緒?

“たまやん”が更新いたします。
今朝も寒かった〜。
まだ就寝時は暖房はいれていません。
ナミちゃん湯たんぽで暖をとって寝ています。
1.jpg
ナミちゃんと一緒に布団の中で寝んね〜。
ただ・・・・私は布団の端に追いやられて寝ています。
まぁ、いつものことですけど。
2.jpg
さーて、良く働いた!疲れた〜!
そろそろ寝ましょうかね〜。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン
     
人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

今日のナミちゃん

“たまやん”が更新いたします。
今日は、久しぶりに朝寝坊しました。
ナミの散歩とご飯は旦那様がしてくれておりました。
重い腰をあげ・・・やっとこさ扇風機や旅行鞄を屋根裏にお片づけしました。
屋根裏で懐かしいものが目にとまりました。
1.jpg
13年前の9月にチャンプを入れて連れて帰ってきた鞄です。
3回ぐらいしか使ってなくて、そのまま捨てれず置いていました。
2.jpg
チャンプの齧った形跡もあり(笑) 
まだ捨てれないのでそのまま置いておこう。

ナミちゃんと少しお出かけしました。
3.jpg
帰りにはセルフのガソリンスタンドに寄って・・・満タンでお願いします。
4.jpg
旦那様を見張っております。

夜は、ナミちゃんの寝相にビックリ。
女の子なので写真は撮りません
ただ・・・・部屋から片手だけ出て・・・凄い姿で寝ていました。
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

素敵なプレゼント♪

“たまやん”が更新いたします。
実は・・・密かに欲しいと思っていたもの
プレゼントで頂きました〜  
1.jpg
大判バスタオル!!
二つ折りしても大きいバスタオル!!
コリーのイラストにナミの名前入りの刺繍ですのよーーーー!!
うわぁーーー、めっちゃ欲しかってん
2.jpg
mieさん、ありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。

そして・・・日曜日は、西日本コリー・シェルティー特別展覧会がありました。
旦那様は、お手伝いに・・・私は見学に行ってきました。
参加賞のトリミングエプロンです。
3.jpg
綺麗なイラストは、mieさんが描いたのですよ〜。
使う日がくるまで大切に飾っておこう


ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ナミちゃんのご飯

“たまやん”が更新いたします。
ランチには、たまに新しいお店を探索したり・・・。
1.jpg 2.jpg
最近、ちょっとマイブーム。
シェル友さんがお勉強中の手作りご飯に影響うけて真似ごとしてます。
ナミちゃんのご飯・・・じっくりコトコト煮込みます。
3.jpg
これは、トリの胸肉、トマト、大根、じゃがいも、キャベツ
本当は、もっと野菜の種類が多いほうがいいみたいですけど・・・。
明日、ナミちゃんのため野菜の種類を増やそう〜。
ナミちゃんのことだけ考えて・・・すっかり人間ご飯を忘れてた
4.jpg
でも安心。 こんな日のために冷凍庫には牛丼があるのだ!!
5.jpg
 昨日は、午後から時間ができたので・・・ナミちゃん、シャンプーしてサラサラ〜
写真のナミちゃんは少し前のです。

ご訪問ありがとうございました



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

練習、練習・・・ナミちゃん

“たまやん”が更新いたします。
最近のあれやこれ・・・。
ナミちゃん、臭覚判別の練習。
木、金属、革の3種類・・・手の臭いをつけたのを持ってこさせる。
4.jpg
まだ家の中でしか成功はしません。
5.jpg
千里の練習会にも参加してきました。
7.jpg
可愛いぃ〜シェルパピ
ドキドキ
8.jpg
ナミは皆に会えたことが嬉しかったみたい・・・、練習内容は別として
9.jpg
久しぶりにお会いしたアイラの姉さん
10.jpg
再会のハグをし・・・
11.jpg
その後・・・姉さんに、お馬さんごっこを強要され・・・。
12.jpg
かわいそうな、ナミちゃん。
こんな大人にならずにおこう!

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

お久しぶりです

“たまやん”が更新いたします。
少し体調を崩していたので、なかなかブログの更新ができなかった・・・。
気が付けばもう8月も終わり・・・。
今朝の5時すぎの散歩は寒いぐらいでした。

ナミは体調も崩すこともなく元気にしております。
お盆には・・・チャンプに沢山のプレゼントを頂きました。
1.jpg
高級なお線香、チャンプの好きな香りです。
そして、お酒に美味しいアイスクリームも頂いて・・・。
2.jpg
チャンプも食べて・・・
3.jpg
ナミも食べて・・・残りの全部は私が頂きます。
申し訳ないぐらい沢山いただいてスミマセン。
まっくす&みるくパパさん、有難うございました。

今年の夏からナミちゃん、プチトマトが大好きになりました。
4.jpg
これまた、頂き物の豊水梨もナミちゃん大好き〜
5.jpg

ご訪問ありがとうございました。

 

blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

暑い

“たまやん”が更新いたします。
もぉーーー、この暑さ・・・どうにかならんかいな
体力はありますので夏バテにはなりませんが・・・精神的に夏バテじゃ
と、いう事で・・・美味しいランチにGOー(笑)
1.jpg
ナミとの散歩は涼しい時間の夕方、でも全く涼しくな〜い。
2.jpg
ただただ暑い
3.jpg
夜の散歩も暑い
4.jpg
朝の散歩も暑い
恐ろしや〜今年の夏・・・どう過ごそうぞ。
自分のお金では買えない・・・甘〜い、甘〜い、さくらんぼ
沢山、頂いたのでチャンプにも盛り盛りお供えです。
5.jpg
ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

今週のナミちゃん

“たまやん”が更新いたします。
なーんてことない、日常。
ナミと、ちょこっと出かけたり
1.jpg
もう暑くなったので散歩は2回だけ。
2.jpg
少々の雨なら普通に散歩。
大雨ならナミと要相談し、近場にしてもらう。
3.jpg
雨の日も晴れの日もご機嫌散歩のナミです。
4.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


続きを読む
posted by さんじ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ほんま・・・嫌!!

“たまやん”が更新いたします。
もうー 
ナミ地方は、雨ばっかり
雨が上がった合間に散歩にGO
小雨になったら散歩にGO
1.jpg
私は、雨に濡れると皮膚がカユカユになってブツブツできるから散歩行くの本当は・・・
嫌なの!!
でも・・・いつのまにか、カユカユ、ブツブツがでなくなった。
ナミちゃんのおかげで皮膚も強くなってきたようです。
2.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ナミ、5歳のお誕生日♪

“たまやん”が更新いたします。
6月19日は、ナミの5歳のお誕生日です。
ナミちゃん、お誕生日おめでとう!!
1.jpg
注文していたケーキ、前日の18日に受取に行ってきました
2.jpg
可愛いぃーーーーーーー!!
     
チャンプ兄ちゃんとナミの合同お誕生日会。
今年もケーキ食べようね〜って約束してたから。
3.jpg
まずは、チャンプ兄ちゃん。
チャンプは、イチゴが大好きだったから喜んでいるよ〜。
そして・・・ナミちゃん
4.jpg
待て!って旦那様に言われたもんだから・・・ケーキをチラ見だけ(笑)
5.jpg
ちょっとだけなら・・・
6.jpg
大きいケーキをそのままは、食べすぎなので切り分けします。
7.jpg
ナミちゃん、大喜び
8.jpg
私も食べるのをお手伝いしました(笑)
9.jpg

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする