2016年05月08日

チャンプの四十九日

“たまやん”が更新いたします。
5月6日は、チャンプの四十九日でした。
champ-98.jpg
爺ちゃん家では、いつも爺ちゃんとソファーの取り合いしていました。
champ-109.jpg
チャンプが亡くなったその時間、今でも目が覚める。
その日の記憶がほぼないのに・・・。
4.jpg
1.jpg
1.jpg
チャンプは胃腸が丈夫で好き嫌いもなく、アレルギーもなく、これといった病気もせず私達を悩ます事なく健康に育ってくれていました。
だから勝手に17才ぐらいまで一緒に過ごせると思っていました。
躾にも悩むことなく、シェルティーらしく頭の良い優しいチャンプで手のかからない子でした。

私達の心の準備ができるように介護もさせてくれて、最後を看取ることができたけど・・・
いろいろと後悔だけが残る。
唯一、チャンプの体のどこにも床ずれさせることなく逝かせてあげれたのだけが良かった。

そろそろ、チャンプの為に泣くことをやめなければ・・・。
2.jpg
チャンプの好きなお花、お供えにはシュークリーム。
3.jpg
4.jpg
ナミにも少〜しだけ、ほんの少しだけシュークリームあげました。
6.jpg
チャンプ、ナミのことを見守ってね。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif




posted by さんじ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも、懐かしいお写真ばかり!妹を迎えて
満面の笑みで、ちょっぴり得意げなチャンプ君
寂しく悲しいママの気持ちが伝わってきて、私も泣いてしまいました。
もう少し時間が立てば、前を向いて歩けるようになるよ!ナミちゃんと今度はゆっくり遊びたいです。
Posted by marianママし at 2016年05月08日 22:18
>marianママさんへ
こんばんは〜
チャンプ&ナミをいつも可愛がっていただき有難うございます。
ママンには、いつも励まし・アドバイスをいただいてお世話になってばかり・・・感謝しています。
GWもお会いできただけだったし・・今度はゆっくりお会いしたいです。
ナミも喜びます(^^)
Posted by たまやん at 2016年05月09日 23:54
さんじさん、たまやんさん、こんばんは。
5月6日がチャンプくんの四十九日だったんですね。仕事が忙しく中々ブログにお邪魔できなくてコメント遅れてごめんなさい。
ナミちゃんと一緒に歩く後姿が何とも言えず、一生懸命頑張ってたチャンプくんのこと思い出しうるうるしました。
残された者の想いをよそに月日の経つのは早いものですね。
Posted by ルーシーパール at 2016年05月11日 21:05
ルーシーパールさん
こんばんは、コメント有難うございます。
まだチャンプとの思い出のある場所は行くことが出来なくて・・・。
少しずつ乗りきらないといけないんでしょうね。

チャンプとナミの後ろ姿もお気に入りの写真なんです。
家の中では、いつも一緒で仲良しなんですが、
外での数少ない仲良し2ショット写真です。

Posted by たまやん at 2016年05月15日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437663768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック