2016年03月23日

チャンプの旅立ち

“たまやん”が更新いたします。
チャンプにお悔やみを有難うございます。
今までチャンプのことを心配し連絡をいただいた方、応援していただいた方、
本当に有難うございました。

もう少しチャンプのこと日記代わりに残したいと思います。
チャンプの旅立ちの日の21日。

最後に旦那様と代わる代わるチャンプを抱っこしました。
綺麗に体も拭いて、ブラッシングもしました。
毛艶もとっても綺麗なままです。

お世話になった病院でわけてもらったダンボールの棺にチャンプを移します。
チャンプのお気に入りのクッションの上に寝かせました。
フード、オヤツ、エビオス、ナミと遊んでいたオモチャ、お気に入りのスカジャンを持たせました。
チャンプの為に頂いた綺麗なお花をチャンプの周りに飾ります。
私達は、お花を飾るセンスはありません・・・。
でもチャンプは、お花が大好きでしたのできっと喜んでいたと思います。

しばしの時間、チャンプ&ナミ&私とお昼寝もしました。
1.jpg
旦那様に起こされ出発の時間となりました。
霊園までの道のりはチャンプと最後のドライブです
チャンプと桜を見に行くはずだった摂津峡を通り、いつも行っていたドッグランの周りを一周し霊園に向かいました。
しか〜し・・・毎度のことながら迷子にもなりました 
霊園には、遠方からお友達がチャンプにお別れに来てくださいました。
本当に有難うございました、とーーーっても嬉しかったです。
私達だけだったら笑顔でチャンプを見送ることが出来なかった。
2.jpg
とっても穏やかな表情のまま、気持ち良さそうに眠っているみたい。
元気な時のチャンプの寝顔と同じです。
3.jpg
チャンプ、ありがとう!!
4.jpg
チャンプが大空へ旅立つのを最後までお見送りしました。
5.jpg
この日は、雲ひとつない綺麗な青空。
6.jpg
チャンプは、パピコの大きさになってお家に帰ってきました。


ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

ブログ村ランキング投票へ.jpg



posted by さんじ at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャンプくん、本当にきれいな穏やかなお顔で眠っているようですね。
チャンプくん、本当によく頑張ったね。あなたの頑張りをずっと忘れないよ。
小さくなって帰ってきたチャンプくん。大切な家族を失ってまだまだお辛いでしょうが、さんじさん、たまやんさんはできる限りのことをされたと思います。だからチャンプくんはそれに応えようと一生懸命生きた。本当にお疲れ様でした。
Posted by ルーシーパール at 2016年03月23日 20:27
ご無沙汰してます。
久しぶりにblogをのぞいたら…
チャンプ、虹の橋を渡ったんですね。
突然でちょっとビックリしちゃったけど、
とってもキレイなお顔で眠ってますね。

いまでもランでさんじさんの後を控えめについて歩いてたチャンプの姿しっかり覚えてます。

住むところは変わっちゃったけど、お空からナミちゃんのこと優しく見守っててね。

ご冥福をお祈りします。
Posted by きんちゃん&まみぃ at 2016年03月24日 18:24
> ルーシーパール さんへ
チャンプと私達に励ましのお言葉ありがとうございます。
チャンプは、我慢強く頑張りました。
もっと、わがままを言ってほしかった。
もっと、私に介護させてほしかった。
桜も一緒に見に行こうねと言ってたのに・・・。
バーベキューもしようね、美味しいウマウマも食べようね・・・。

最後は本当に穏やかな表情のままでした。
今は、お空組でウマウマ祭りに参加してると思います。

ルーシーパールさん、有難うございました。


Posted by 【 ルーシーパール さんへ】・・・たまやんより at 2016年03月24日 22:08
> きんちゃん&まみぃさんへ
お悔やみ有難うございます。
ご無沙汰しております。
元気な時の寝顔のままでした。
今にも起きそうな感じでした。

チャンプは、旦那様が1番大好きだったから(^^)
2番はナミ、3番は私でした。
チャンプのこと覚えていただいて嬉しいです。

お別れまでの間は、家族でゆっくりと過ごすこともできたので良かったです。

ありがとう!!

Posted by 【 きんちゃん&まみぃさんへ】・・・たまやんより at 2016年03月24日 22:18
チャンプくんの訃報を知らなくてゴメンなさい。
久しぶりに訪問してみて驚きました。
具合が悪いのは知っていたけど
こんなに早くお別れが来るなんて・・・。

チャンプくん、最期までよく頑張ったね!
これからは遠いお空の上から
大好きなパパ、ママ、ナミちゃんの事を見守ってあげてね。

チャンプくんのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by ネオママ at 2016年03月31日 10:50
> ネオママさんへ
お悔やみ有難うございます。
介護にもなれて、楽しく介護も出来るようになっていたのに・・・
桜も見に行こう、バーベキューもしよう!って言っていたのに。

チャンプね、本当に良く頑張った。
寝たきりだったけど、床ずれすることもなく、毛艶も綺麗なままだったんだよ〜!
チャンプ、今は元気よく走りまわってるよ〜
ウマウマ祭りにも参加してるよ〜
ネオママ〜、ありがとう
Posted by たまやん at 2016年03月31日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435486300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック