2017年06月02日

ナミちゃん、病院に行く

“たまやん”が更新いたします。
ナミちゃんは、高度二次診療のネオペッツVRセンターで入院して手術をしました。

5月7日のCT画像と、5月14日術後のCT画像を持って・・・手術後の報告とこれからの経過観察をしてもらわないといけないので診察に行ってきました。
5月27日・・・、
1.jpg
今年の2月に開業したばかりの吹田市にある『たにぐち動物病院』です。
ナミちゃんの歯茎のできものを癌と最初に診断してくださった先生です。
2.jpg
口の中の手術痕をみてもらいます。
3.jpg
縫合個所が切れていないか、化膿していないか、癌が再発していないか
継続的に経過観察が必要です。
4.jpg
ついでに、フィラリア予防薬のミルベマイシンA錠を購入して帰ってきました。

ご訪問有難うございました。


blogram投票ボタン
 
人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ナミの扁平上皮癌

お久しぶりです
さんじが更新いたします。

今回のナミの病気に関しましては、ブログや直接メッセージを頂いたり
私達を気遣っていてくれたお友達やアドバイスを頂いた先輩方には本当に感謝しています。

もし、私達夫婦がブログもしていなくて、犬友達もいなく
自分たちだけで判断・決断しないといけなかったら・・・と思うと
ナミが癌になってしまった事の、不安や絶望感で押し潰されてしまいそうだったと思います。

また、ネオベッツの看護師の皆様も、痛さや不安で泣いているナミを
気分転換になればと、敷地内ではありますが、屋外に出していてくれた事や
少しでもリラックスできるように配慮して頂きました事感謝しています。

そして執刀して頂いた先生とは、退院時にもお話させて頂きましたが
『手術前には、手術による顔の歪みも、命にはかえられないと、
覚悟している飼い主でも、術後の顔を見てショックを受ける飼い主を沢山
見て来たから、出来るだけ顔の印象が変わらないように工夫しました』と
ご配慮頂きました事、本当に感謝しています。

私も手術前は、ナミがどんな顔になろうと、命を救えるなら本望と覚悟していました・・・
でも正直、術後のナミの顔を見るのが不安で怖かったです。

愛犬の病気を治すだけでなく、これから続く私達との生活の事も考えて
オペして下さった事は私達も救われました。

沢山の方々の思いのおかげで助かった命を大切にして
これからのナミとの生活を楽しみたいと思っています。
本当にご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございました。

IMG_20170604_180849-1.jpg

追記として、今回の病気の記録を残します。
“何か家の子変だな?”という時等の情報の一つになれば
また、早期発見により、助かる子達が増える事を願っています。
※患部等の画像もありますので、閲覧にはご注意下さい。


blogram投票ボタン
 
人気ブログランキング投票へ.gif



続きを読む
posted by さんじ at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 扁平上皮癌の手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ナミちゃんの診察

“たまやん”が更新いたします。
先日、ナミちゃんと吹田市にある『たにぐち動物病院』に行ってきました車(セダン)
ナミちゃん、おはよう〜っ挨拶をするも・・・先生の前でUターンして出口に向かいます。
看護師さんには尻尾フリフリご挨拶。
1.jpg
術後の口の中を診てもらいました。
2.jpg
順調に治ってきてるので安心です。
縫合している糸は半年ぐらいかけて解けてなくなるので抜糸とかはないのですよ。
3.jpg
ナミちゃん、先生から逃げるため診察台から落ちる寸前がく〜(落胆した顔)・・・ではなく・・・
4.jpg
完全にオチリは看護師さんに受け止めてもらっています。
23kgのナミちゃんを・・・さすがシェパードを飼ってらっしゃるからできること(笑)

この日は、先生に気になる事を質問。
解らない事を丁寧に教えてもらいました。

ご訪問ありがとうございました。

 

blogram投票ボタン
 
人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

久しぶりに・・・

"たまやん”が更新いたします。
1週間ほど前の事。
ナミちゃんと一緒に練習会に参加車(セダン)
脚側と遠隔を少し練習してきました。
1.jpg
ナミちゃん、ご機嫌ちゃん
2.jpg
いつものようにオヤツの催促も・・・たらーっ(汗)
3.jpg
キビキビ動けるようになろうね〜ナミちゃん揺れるハート

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン
 
人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ナミちゃん、おめでとう♪

“たまやん”が更新いたします。
6月19日は、ナミちゃんの6歳のお誕生日でした。
美味しいの食べて、沢山お喋りして、お出かけもして、一緒に笑って楽しく過ごそうね。

前日の18日はお友達とお出かけ車(セダン)
バランスボールフィットネスに行ってきました。
1.jpg
シェルの・・・みとちゃん揺れるハート
2.jpg
シェルの・・・あんちゃん揺れるハート
3.jpg
前回のフィットネス体験から2ヶ月ぶり・・・
その間に、癌がみつかり、手術し快復して・・・
4.jpg
またお友達と一緒に参加できて良かった。
5.jpg
お友達と一緒が楽しくて・・・先生のお話も楽しくて・・・
6.jpg
ナミちゃんもオヤツを貰うのが嬉しくて・・・褒めてもらうのが嬉しくて・・・
7.jpg
ナミちゃん頑張りましたわーい(嬉しい顔)
あんちゃん&misaさん、みとちゃん&みとママン、楽しい時間をありがとうexclamation×2


ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン
 
人気ブログランキング投票へ.gif

posted by さんじ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バランスボールトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする