2016年04月01日

ナミ、お風呂にいくで!!

“たまやん”が更新いたします。
チャンプが、お空に旅立ちしてからも・・・我家はいつもと変わりない日々を送っています。
先日のこと・・・話しかけてもダンマリを決め込むこのお方
1.jpg
聞こえないふり得意です。
お風呂にいくで〜
うちの子達、お風呂嫌いです。
2.jpg
シャンプー頑張りました〜私
3.jpg
タオルドライ頑張りました〜旦那様
4.jpg
旦那様は、エアードライヤーで・・・私は、イオンドライヤーで
5.jpg
二人がかりで乾かし終了〜
6.jpg
出来上がり〜!!
つ・か・れ・た

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

応援ポチ、ありがとうございました!

続きを読む
posted by さんじ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ナミと桜

“たまやん”が更新いたします。
土曜日は、ナミと私とで・・・ちょっと遠くまでお散歩。
1.jpg
チャンプと桜を見に行く約束をしていたので行ってきました。
ここに来たら必ず座って休憩する場所・・・を素通りして軽く散策。
2.jpg
土曜日というのもあって、すんごい人、人、人。
3.jpg
桜との写真を撮ってなかったので・・・ナミと桜。
帰り途中
4.jpg
美人湯、ナミを入れてみた〜い。
5.jpg
浸かればわかる、ツルツルヌルヌル・・・って書いてる。 フムフム。
って、お向えの車が来るまでプラプラ、ウロウロ。
6.jpg
あー帰りは楽チン

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

応援ポチ、ありがとうございました!

続きを読む
posted by さんじ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ナミちゃんの散歩

“たまやん”が更新いたします。
ナミのお散歩は、朝、昼、晩の3回です。
カラーとリードはチャンプ兄ちゃんのを借りての散歩でした。
1.jpg
この日お会いした四国犬の兄妹、ビックリするぐらいフレンドリーで性格も穏やかな良い子。
うちのナミはも・・優しくて穏やかな性格・・・間違いなく私似です(笑)
この時の散歩は、ピンクのリード・・・チャンプのと色違いのカラー&リード。
2.jpg
今朝の散歩は、タコさんに会いに。
7.jpg
このカラー&リードもチャンプのと色違いのお揃いです。

チャンプが亡くなった日に頂いたお花
3.jpg
とっても綺麗なままです。
4.jpg
チャンプが傍にいるみたいやね。
先日、チャンプにお花が届きました。 Nさん有難うございました。
5.jpg
チャンプは、お花が好きだったので喜んでいます。
良かったね、チャンプ!

そしてそして・・・やっと、作製開始〜
6.jpg
で・き・る・か・な〜。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif

応援ポチ、ありがとうございました!

続きを読む
posted by さんじ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

シェルコリの記念撮影

“たまやん”が更新いたします。
今日は、お出かけしてきました。
早速、ブヨに顔を噛まれコブのように腫れてます
噛まれたのは私ですので安心?してください。
次からは噛まれないようにハッカ油で予防しなくては!!
1.jpg
今、流行のバックスタイル・・・セーブル隊
撮り方が悪い〜
2.jpg
シェルコリと桜・・・・、全員が写ってない・・・
全員が笑顔ということで良し。

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

ナミの練習

“たまやん”が更新いたします。
先日の千里の練習会でのナミです。
1.jpg
そう簡単に
2.jpg
指示に従うと思うなよ!
3.jpg
とナミが言っていました
5.jpg
UD科目の捜索持来
6.jpg
ペッとしよる
7.jpg
秋か来年受験に向けてゆっくりと確実に練習をしていこう
8.jpg
団体の立って待て3分
9.jpg
立てと言われれば
10.jpg
座りたい
11.jpg
そんなことするから
12.jpg
居残り・・・
13.jpg
立って待て延長や!

ご訪ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

今日は・・・

“たまやん”が更新いたします。
そろそろ狂犬病予防注射に行かないと・・・
チャンプのことも届出をしないとね。
1.jpg
今日は、チャンプにお花と・・・
2.jpg
チャンプの大好きなイチゴを買ってきました。
3.jpg
いっぱい食べていいよ〜
4.jpg
ナミにもイチゴ
5.jpg

ご訪問ありがとうございました



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


続きを読む
posted by さんじ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

お散歩バッグ♪

“たまやん”が更新いたします。
この写真は日曜日のナミ
可愛いぃね〜 ナミちゃん
1.jpg
チャンプがお空に旅立ちしてから4週間がたちました。
少し、チャンプのものを整理しようと思うけど・・・なかなか出来ない。
もう介護ベストは不要なのに・・・、チャンプの頑張ってた顔を思い出すから処分は出来ない。
2.jpg
でも、亡くなる数日前から介護ベストは着せてませんでした。
最後は、元気だったときの状態で逝かせてあげたかったから・・・。
3.jpg
薬も沢山、残したまま・・・。
休む時間があると色々考えてしまうので、無心でいられることを始めました。
そして・・・
4.jpg
旦那様にチャンプ&ナミの名前を入れてもらって・・・
4.jpg
私がミシンでガーーーーーッと縫って出来上がりました〜。
次は何を作ろうかな。

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


続きを読む
posted by さんじ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

【熊本震災チャリティーTシャツ】予約受付終了しました

追記 4月27日予約受付を終了いたしました。


さんじです
この度の熊本地方での地震で被害を受けられた方がたに
何か少しでもお手伝いが出来る事があれば・・・・

そんな事を考えていましたら、【ワンタジスタ】の園田さんが
被災した犬猫達のためにチャリティーTシャツを作ってくれることになりました。
少しでも多くの販売につながり、被災地の皆さんのお力になればと思います。

詳しくはこちらから

ご協力お願いいたします!


posted by さんじ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ナミとお出かけ〜

“たまやん”が更新いたします。
今日は、早朝よりお出かけ〜
1.jpg
どこに行ったかというと・・・
2.jpg
JCC大阪支部前期展
3.jpg
の・・・お手伝い&見学
4.jpg
なので・・・ナミの出番はなし。
大好きな人を見つけては、耳をペッタンコ、尻尾ブンブンさせて甘えにいっていました。
5.jpg
お昼には、お弁当もご馳走になって
6.jpg
可愛いぃ〜大好きなコリ・シェルを沢山みれて
7.jpg
もう最高に 楽しかった〜

ご訪問ありがとうございました。


blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif



posted by さんじ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

4コリーでランラン♪

“たまやん”が更新いたします。
先日のJCC大阪支部の前期展、見学組のナミは・・・
1.jpg
少し離れると・・・どこ行くのよ〜!! 大声で呼びます。
2.jpg
準備前のサラちゃんと挨拶、ナミは嬉しいのに常にお姉さんぶります。
展覧会が早めに終わったので、帰る前に近くのドッグランに行ってきました。
ランで遊んでもらった 美人3姉妹
3.jpg
ジェシカちゃん
4.jpg
舞ちゃん
5.jpg
うららちゃん

ナミは・・・まずは尻尾あげあげでラン中をチェック
6.jpg
安全確認後は・・・
7.jpg
舞ちゃんに遊んでもらい・・・
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
舞ちゃんに甘えてみたり
17.jpg
お次は・・・
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
ジェシカちゃん、うららちゃんにも遊んでもらって楽しかったね
22.jpg
とうちゃーーん!!  待って〜!! 
23.jpg
ナミの父ちゃんじゃないけど(笑) 

ナミも私達も楽しい一日を過ごすことができました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


posted by さんじ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ナミ、病院に行ってきました

“たまやん”が更新いたします。
29日は、ナミと動物病院に行ってきました
1.jpg
受付済ませて院内は混みあっているので車で待機。
そして・・・
2.jpg
チャンプ号に勝手に乗り込む・・・お嬢さん
3.jpg
そして、ナミの場所も陣取る・・・お嬢さん
4.jpg
ナミは狭いと文句をたれ
5.jpg
小さいお嬢さんはアチコチにヨダレを飛ばし・・・こらぁー! アイラ!!
それでは、診察の時間です。
まず体重は・・・
6.jpg
22.36kgです。
以前は、高跳びの練習をしていたので股関節への負担が心配で太らせないようにしていました,もうそんなに跳ばすことがないので・・・22〜23kgぐらいキープでいこうかな。
7.jpg
今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査
8.jpg
狂犬病の注射は大人しくできました。
9.jpg
フィラリア検査の採血は痛いようでした。
10.jpg
ナミちゃん頑張りました。
予防接種の副作用がでないか30分病院で待機。
副作用の症状がでていないか先生がチェックして大丈夫だったので帰ってきました。

今年の予防注射済票、シェルティ 可愛い〜
11.jpg
フィラリア予防薬は12月分まで。
毎月、忘れずに飲ませないと!!

ご訪問ありがとうございました。



blogram投票ボタン

人気ブログランキング投票へ.gif


続きを読む
posted by さんじ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | “ナミ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする