2011年11月04日

ナミの河川敷デビュー!


          皆さん、ご無沙汰してます・・・
          前回、ナミのカートデビューから約1ヶ月放置してしまい
          「その後のナミちゃんはどうなったの?」
          「ブログ更新しないと」という暖かいお言葉も頂き・・・・
          ホント、頑張って更新しないとと、いつも反省しています。

          昨日の祭日は、ナミもワクチン等も終わり、家の周りでの
          お散歩は毎日朝晩、一家総出で行っているので
          チャンプをランに連れてゆくのに、ナミも一緒に行って
          犬や人になれてもらおうと思っていました。

          でも、ナミはまだ4ヶ月半なので、ランの中に入る事は出来ないし
          テラスでずっと大人しくしているのも可愛そうですので
          ラン友達のブルー家にお声をかけて、ランに行く前に
          河川敷でお会いし、一緒に遊んでいただく事にしました!

          約束の時間に河川敷に行くと・・・・
          そこにはすでに沢山のボーダー達がディスクの練習を頑張っていて
          ボーダーのオフ会に参加させて頂いたような感じでした(笑)

          先ずは、ブルー家

          1.jpg

          2.jpg

          ジャンプキャッチ!

          3.jpg

          も一つ、ジャンプ!!

          先日、ぶー姉さんのブログでブルーがディスクの大会で優勝したのを見て
          久しぶりにブルーに会えるので、ディスクの上達振りを楽しみにしてました。
          想像以上に上達していて、もう少ししたら私の写真の腕だったら
          撮れないかも(汗)

          ぶー姉さん、とても楽しい河川敷デビューになりました!
          次は皆さんでBBQ&お遊び会で盛り上がりたいですね!

          ここからは、始めましてのワンちゃん達です。

          スイープちゃん家

          4.jpg

          5.jpg

          ディスクの練習中の一息ついた様子です。
          ブルーと兄弟と言われたら、間違いなく信じてしまうくらい
          とても良く似たスイープちゃん!

          次は、こなつちゃん&さくらちゃん家

          6.jpg

          7.jpg

          8.jpg

          一生懸命、ディスクの練習をしていた、こなつちゃん!
          リボンが良く似合ってました。
          個人的には・・・こなつちゃんの“プリッ”とした後姿が大好きです(笑)

          9.jpg

          10.jpg

          そして、ジャックラッセルの、さくらちゃん!
          とても優しくて、初めて会うナミと一緒に遊んでくれました。
          是非、また遊んでやって下さいね!

          そしてチャンプはと言いますと・・・・・

          11.jpg

          12.jpg

          足元にディスクが落ちていますが、ディスクに挑戦しているはずもなく

          13.jpg

          お兄ちゃんとして、河川敷デビューのナミが心配なんでしょうか?
          あちこちに自由に楽しんでいるナミの様子を監視していました(笑)

          14.jpg

          ぶー姉さんにも感心して頂けたくらい、ナミを迎えたことによって
          チャンプも随分と成長できたみたいです。
          この調子で、頑張れチャンプ!

          そのチャンプの心配の種・・・・ナミは・・・・

          15.jpg

          自由人ならぬ自由犬、とてもマイペースな子で初めての河川敷とは
          思えないくらい満喫していてビックリしました。

          16.jpg

          初めての芝生の感触、臭い、そして自分より大きなワンちゃんに
          ナミは興味津々! ブルー達ともちゃんと挨拶も出来て私も一安心(笑)

          17.jpg

          さくらちゃんの事をとても気に入ったナミはさくらちゃんについて回って遊んでもらいました。

          18.jpg

          さて、ナミは何処を見つめているでしょうか?
          ナミはどうやら人も犬も大好きみたいで、全然知らない人でも近くを通ると
          「私、ナミちゃん!よろしく〜」となでてもらおうと挨拶に行こうとしますし

          ワンちゃんが通っても、相手が大きかろうが、小さかろうがお構いなしで
          ご挨拶に行こうとし、相手にされない時には悲しそうに泣いてましたよ(笑)

          19.jpg

          ナミには人にも犬にも優しい子のまま育っていって欲しいです!
          ナミとお会いした時には、本人が一番喜びますので、
          ヨシヨシしてやって下さいね。
          ランに入れないうちは、河川敷での運動&ふれあいを楽しみたいと
          思っています。
          とても楽しい一日でした!



          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 18:59| Comment(16) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

イタズラ娘(汗)


          皆さん、こんにちは。

          今日も家の仕事部屋でパソコンに向かっていた時の事です・・・

          下の階からはチャンプとナミの激しい遊び&鳴き声が
          家中に鳴り響いているんですが、暫くすると静かになり
          「やっと遊びつかれて、寝てくれた〜」と思っていたんです。
          が、ど〜も嫌な予感がして下に降りてみますと・・・・

          1.jpg

          こんな状態になっていました(汗)
          チャンプはこんなイタズラはしませんので、ナミ以外には考えられません(怒)

          当のナミは

          2.jpg

          「何かありましたか〜?」
          「今、テレビでミヤネ屋が面白いんですけど・・・」

          と、何事も無かったかのようにしていますが
          「これ、ナミがやったやろ!」
          と、問い詰めると・・・・

          3.jpg

          「ばれましたか・・・ちょっとした出来心なんです・・・」
          「もうしませんゴメンナサイ(ウソ)」
          と反省した素振りを見せています。

          その横ではチャンプがテーブルの下で

          4.jpg

          「僕じゃないですよ!」
          「父さんに怒られるから止めろと、ナミちゃんに言ったんだけど・・・」
          と申し訳なさそうに私の方を見てました(笑)

          5.jpg

          外ではとても行儀も良くて良い子だと思って頂いているナミですが
          実は〃家ではこんなにお転婆さんなんですよ!

       皆さん、ナミの笑顔に騙されてはいけませんよ(笑)

          部屋中ティッシュだらけになってしまいましたので
          仕事は中断してお掃除の時間となりました。



          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 15:55| Comment(16) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする