2011年09月03日

二人の距離感!


          皆さん、台風は大丈夫でしょうか?
          我が家の周りは、昨日から風は非常に強く吹いていたんですが
          現在は雨も強くなってきています。

          今回の台風は、強風・豪雨で“ゆっくり、ノロノロ”の台風だと
          テレビで言ってましたのでご注意下さいね。

          さて、先日やってきたナミとチャンプとの距離感ですが・・・
          先ずはこちらをご覧下さい!
          ナミが我が家に来た当日の晩に撮影した物です。

          1.jpg

          ナミが寝ているのは皆さん一目瞭然だと思いますが
          実はこの写真の中にチャンプもちゃんと写っているんです・・・・
          皆さんお分かりですか?








          チャンプが何処にいるかと、言いますと・・・・

          2.jpg

          こんな隅っこに隠れてるんです!
          さらにアップにすると・・・・

          3.jpg

          「この子は一体誰?」
          とでも思っているんでしょうか?!複雑なお顔をしてますよね。

          そんなチャンプも昨日になると少しずつですが、
          ナミを家族として認識してきたのか、気になるだけか?

          4.jpg

          ナミが一人遊びをしていると、チャンプのほうから近づいています。

          5.jpg

          さりげにチューをして挨拶できるまで二人の距離が
          近づく事も見られるようになりました!

          6.jpg

          しかし・・・・ナミの方から、「お兄ちゃん、遊ぼう〜」
          とアピールされると、チャンプは・・・・

          7.jpg

          カーテンの裏に避難しています(泣)

          ランでも自分に向かってこない子には、近くに来られても
          平気なんですが、がっつり来られると、まだまだ苦手なチャンプです。

          次の動画も是非ご覧下さい!




          まだ、4〜5日しかたっていませんが
          ご覧のようにこんなに近くで寝る事もできるように
          なってきていますので、二人の並んだツーショットや
          遊んでいる姿を見る日も近いんじゃないかと
          夫婦揃って楽しみにしています(笑)





          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 15:09| Comment(14) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ツーショット撮影に挑戦!


          昨晩、奥さんと二人がかりでチャンプとナミの
          ツーショットの写真の撮影にチャレンジしてみました。

          1.jpg

          2.jpg

          3.jpg

          チャンプはちゃんと座って待っていてくれるんですが
          ナミはまだ何も教えていませんので、じっと待っていてくれるはずも無く
          カメラをかまえた私の後ろで、奥さんが今ナミがお気に入りの
          コングをちらつかせながらの撮影です!

          これで、今のチャンプとナミの体の大きさの違いも
          分かっていただけるんじゃないでしょうか?

          先週、ナミの体重を量ったら、6.35kgでしたが、ブリーダーさんから頂いた
          情報によると、生後3ヶ月頃には10kg近くになるみたいですので
          あっという間にチャンプを追い越してしまうんでしょうね(笑)

          家の中の撮影ばかりなので、早く外での姿を撮影したいです。





          追伸:
          私がブログを始めた当初から仲良くして頂いている
          赤い彗星さんの愛犬【ネロ君】が虹の橋を渡りました。

          バーニーズで放牧(お散歩)の時の、元気に爆走している姿や
          優しい笑顔がもう見れないと思うととても寂しいです。

          ネロ君のご冥福を心からお祈りいたします。




          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 18:21| Comment(14) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

とっても仲良しです(笑)


          今日でナミが我が家に着てから10日目ですが
          チャンプとナミはとても仲良く遊んでいますよ
          その模様をご覧下さい!

          1.jpg

          最初はそれぞれボールや紐で遊んでいるんですが
          お子ちゃまのナミは人の子と同じで、人のものが良く見えるのか・・・

          2.jpg

          「お兄ちゃん、あたしそっちが良い〜」
          と、取り合いになってしまいます。

          3.jpg

          4.jpg

          運良くナミが紐をゲットできた時には
          チャンプはお兄ちゃんの威厳を見せる為に、この表情!

          5.jpg

          6.jpg

          冷静なナミに対してチャンプの本気のお顔が笑えます!

          7.jpg

          二人とも楽しいんでしょうね!とくにチャンプが!
          ラン等で他のワンちゃんと会う時にはいつもシッポを隠して
          「シェルティーってシッポ無かったっけ?」
          という姿ばかり見ていましたから、こんなにフリフリしているのは
          見ていてとても新鮮で微笑ましく嬉しい姿です!

          8.jpg

          「妹の面倒を見るのも大変なんですよ!」
          と満足げな、お兄ちゃん(笑)

          9.jpg

          チャンプにいっぱい遊んでもらったナミも満足したのか
          睡魔に襲われています。
          このナミちゃん、このまま寝てくれたらとても可愛いんですが
          ちょっと困った癖がありまして・・・・

          10.jpg

          何故かテーブルや椅子のパイプを咥えながら寝てしまいます。
          ホント、おっとりしていてマイペースなナミです(笑)

          写真だけではなく動画も撮りましたので、是非ご覧下さいね!




          チャンプがとてもビビリですので、ストレスにならない様に
          多頭飼いは無理だろうと半分諦めていましたが
          こんなにすんなりと仲良くなれるんだったら、もっと前に
          妹か弟を迎えていたら良かったと反省している今日この頃です。
          ナミとだから、良かったのかな(笑)




          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 00:11| Comment(28) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ワクチン接種


          先日、ナミのワクチン接種の為にチャンプも一緒に
          動物病院に出かけました。

          今までチャンプを診て頂いていた病院は幾つかあるのですが
          どの病院もフィラリアの予防薬はイベルメクチンの入った
          薬ばかりで、ミルベマイシンの薬を扱っている病院を探していました。

          そこで、いつもランでお世話になっている、まっくす&みるくパパさんに
          ご相談したところ、まっくす達が診て貰っている病院では
          ミルベマイシンがあるという事を教えてもらいましたので
          今回初の病院になります。

          1.jpg

          車内ではナミは直ぐに寝てしまったんですが、奥さんのズボンはすでに
          ヨダレでビショビショ・・・・・
          一度も吐いたことは無いんですが、少し酔ったのかな?

          2.jpg

          そんな、ナミもここがまだ病院だとは分かっていないので
          こんなに笑顔で余裕の表情!
          最後までこの笑顔でいられたらいいんですが(笑)

          3.jpg

          ナミが来てからすっかりお兄ちゃんの風格が出てきた
          チャンプは大人しくおりこうさんですね!

          4.jpg

          5.jpg

          ワクチンを打つ前に、一通りの健康診断を受けました。
          気になる所はどこも無く、体重は8.2kg!
          家に来たときが6.3kgでしたので約1.9kg大きくなりました!
          抱いていて重く感じる筈です。

          6.jpg

          7.jpg

          チャンプも横にナミが見ているもんですから、いつもは嫌がっている
          爪切りも我慢し、お兄ちゃんの面子は保ちましたよ!
          ちなみに、チャンプの体重は9.6kgとベスト体重をキープ!
          毎日、ナミと遊んで今まで以上に運動量も増えていますから
          体重が増える筈もありません(笑)

          8.jpg

          帰りの車内です。
          最近はお兄ちゃんの真似ばかりするナミ!
          チャンプと同じように外の景色を眺めていましたが
          暫くすると・・・・・

          9.jpg

          チャンプの椅子になってました!
          お兄ちゃんに座られてもじっとしているのは、コリーの優しさか
          それともナミが太っ腹なのか・・・・
          これから、ナミの本性が出てくるのが楽しみです。

          そして、家に帰ってから・・・
          ホント、チャンプはナミが大好きで、大好きでたまらないらしく
          いつも顔や耳をペロペロと舐めていますので
          ナミの耳セットが剥がれてきていましたから、貼りかえました。

          10.jpg

          今回はピンクです。
          女の子らしくなったでしょ!
          見た目からしても、ナミは日に〃大きくなっているので
          チャンプの大きさを越してしまうのも、そ〜遠い日ではないようです(笑)


          【おまけ】
          昨晩、伊丹で用事のあった奥さんを迎えに、高速を走っていますと
          急にインパネのバッテリーランプが点灯しまして
          電圧がどんどん下がってきました。

          迎えには行けたのですが、オルタネーターが故障していて発電できていなく
          バッテリーだけで走っていますので、何時止まっても可笑しくない状態・・・

          帰りの高速で走行中に止まったら、危ないですし最悪ですので
          高速は使わず、下道を走っていましたが・・・

          嫌な予感が的中して、お隣の茨木で車内のナビの画面が急に写らなくなり、
          ライトも暗くなってきたので、ローソンの駐車場に逃げ込んだら、
          暫くしてエンジンがストップしてしまいました(泣)

          仕方が無いので、レッカーを呼んでの帰宅です。
          今年で11年目の車ですので、消耗部品の交換時期なのでしょう。
          何しに行ったやら・・・(泣)

          11.jpg




          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です!


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!

posted by さんじ at 13:59| Comment(16) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする