2011年08月07日

ポチたま松本君はやっぱり良い人だ!

          

          皆さんホントご無沙汰してます。
          (最近ブログの書き始めはこればかりですね)反省。

          今日は念願の方にお会いする事ができましたよ!
          その方は・・・ペット好きに知らない人はいないのでは?
          と言う位有名な、ポチたまの松本君ですよ!

          松本君のツイッターに「今日寝屋川のスーパービバホームの
          イベントに出演する」とのツイートを発見しました。

          寝屋川と言えば家からはお隣さん!これは行かないと!
          とチャンプを連れて張り切って行ってきました。

          1.jpg

          スーパービバホームについて会場を探すと
          最初のイベントは13時〜・・・・終わっていました・・・・

          2.jpg

          あらら・・・・

          でも、それが逆にラッキーだったのかも!
          会場のステージにはイベントを終わられた松本君がまだ
          残っていらっしゃるじゃないですか!

          思わず駆け寄って、一緒に写真を撮ってもらう事が出来ました(笑)

          3.jpg

          私まで一緒に写るとは思っていなかったので、汚いカッコですみません。
          折角、松本君がチャンプをステージに誘ってくれていたのに
          ぐずついてしまったので、「それではパパさんも一緒に!」
          なんて言って頂けたものですから・・・・・

          4.jpg

          さらに、いつも愛用しているお散歩バックにサインも頂いちゃいました!

          5.jpg

          二回目のイベントが15時からだったんですが、その後も用事があったので
          最後まで見る事が出来ませんでしたが、テレビの中そのまんまの
          優しい松本君にお会いする事が出来て嬉しかったですし
          良い記念になりました!

          今度また近くでイベントがあったら、最初から参加したいですね(笑)

          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 17:08| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

セラピードッグについて皆さんどう思います?


          今日の夕方のニュースを見ていて
          どこか違和感を感じる内容のものがありましたので
          皆さんのお考えをお聞きしたいと思って書くことにしました。

          その記事は、セラピードッグの現状というものでしたが・・・

          認知症の方たちや病気と闘っておられる方たちにとって
          薬物を使わない、セラピードッグを通しての犬とのふれあいは
          患者さんたちにとって精神的・肉体的にも良い面が見られる。

                    ↓

          セラピードッグなどの普及のために活動されている
          日本レスキュー協会では現在では、まだまだ少ない
          セラピードッグを増やしてゆく為に、そのままでは殺処分にされてしまう
          保護犬(捨て犬)を協会で引き取って訓練して行きたいと考えている。

                    ↓

          しかし、愛護団体では保護犬の譲渡先は個人としており
          協会等の団体に譲渡を認めている所は少ない。
          そして、そのインタビューに応じていた方の話では
          「素質があるかどうか分からない犬を協会に譲渡し
          訓練させる事は、犬にとって仕事をさせる事になってしまう」
          とおっしゃっていました。


          すごく、かいつまんでいて、うまく表現できませんが
          私は、この愛護団体さんのコメントがすごく “ ? ”
          な気持ちで、理解できず違和感があったんですよね。

          犬と一緒に生活している私にとって
          愛犬との生活を通して癒しや活力をもらっているのは
          実感していますので、セラピードッグが患者さんたちにとって
          どんな、効果があって、又心の支えになっているのかは
          理解できます。

          そして、何よりそのままでは殺処分(大嫌いな言葉です)を
          待っているだけの犬たちにとっても、命を救う事ができますし
          インタビューにあった“犬に仕事をさせてしまう”というのは
          私の考えでは、“それは犬にとって最高の喜びでもある”
          とさえ思ってしまいます。

          そうですよね?!
          普段一緒に生活していて、何か指示をされて、それに答えようとする時の
          愛犬の目はキラキラと輝いていて、イキイキとしてませんか!

          犬たちの命を救って、生きがいを与えてあげて、その事によって
          私たち人に安らぎを与えてくれる。
          この流れに何処に問題があるんでしょうか?

          犬に仕事をさせてはいけないから、個人の譲渡先が決まらなければ
          殺処分もやむなし・・・・の方がよほど問題があると思うんですが・・・・

          皆さんは、ど〜考えますか?
          色んな方の考えを、お聞きしてみたいです。


          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました! 

posted by さんじ at 18:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

犬の洋服 期間限定セール開催中です!


          こんにちは。
          いやぁ〜毎日、暑いですね・・・・

          昨日は久しぶりに家族みんなでランに出かけました!
          (勿論、夕方の涼しくなってからですよ)
          いつもの、ラン友にも会えました!

          1.jpg

          いつも元気一杯の【ブルー】
          久しぶりなのに、名前を読んだら直ぐに挨拶に来てくれて
          とっても嬉しかったです!

          2.jpg

          【ゴンちゃん】
          この日のゴンちゃんは、すでに水泳や走り回った後で
          少しお疲れモード・・・
          でも休憩中のゴンちゃんの表情にはいつも癒されます。

          3.jpg

          【銀ちゃん】
          いつもの銀ちゃんの写真とは少し雰囲気の違う
          哀愁漂う銀ちゃんです。
          大人の雰囲気が出てきましたね〜(笑)

          そして、チャンプはと言いますと

          4.jpg

          5.jpg

          6.jpg

          ここ最近は、暑さに負けて(私が)お散歩は家の周りばかり
          でしたので、久しぶりのランをチャンプなりに楽しんだみたいですよ!
          まぁ〜走り回る事はないですが、この表情を見ると
          リラックス出来たんじゃないでしょうか!

          7.jpg

          連日暑い中珍しく、夕方になると風も出てきて、
          犬も飼い主も気持ちの良い時間を過ごせました。
          夕陽も綺麗でしたよ!


          そして、今日は少しだけお店の宣伝もさせて下さい!

          8.jpg

          本日から8月31日まで、急遽期間限定で超特価セールを
          行う事にしました!

          ワンコの洋服がとてもお買い得な価格になっていますので
          是非、この機会をお見逃しなく!
          ご来店、心からお待ちしています(笑)





          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

疲れるはずが無いんですが(笑)


          以前、私とチャンプだけが、松本君に会いに
          寝屋川の【スーパービバホーム】に行ったものですから
          今日は奥さんのリクエストで再度スーパービバホームに
          買出しに向かいました。

          0.jpg

          この写真のみ前回の時のものです。

          前回は時間も無い中、松本君に会いたい一心でしたので
          肝心の店内は見る事が出来なかったので
          私も楽しみにしてました。
          その時の記事はこちらから

          店内はとても広くて面白い商品も沢山あったので
          写真も沢山撮りたかったんですが・・・・
          入り口の所に大きく【店内撮影禁止】なんて書かれていましたので
          残念ながら、店内の写真はありません・・・・

          1.jpg

          2.jpg

          誰も居なかったので、入り口とエレベーターでこっそり撮影!
          とても広いホームセンターなので、お店のカートを使うと
          帰りに、駐車場の車からお店に返しに行くのが面倒なので
          今回は、自前のカートを使用しました。

          パピーの頃からホームセンターのカートには慣れていますので
          このように大人しくしていてくれます。
          カートに乗せていると他のワンちゃんとのトラブルも無いので
          安心ですよね!

          カートって、どの商品も小型犬向きの物が多い中
          これは、30kgまでOKですので、サイズが大きい分
          中型犬位は余裕です!

          お店の敷地が広い分、各コーナーもゆったりとしていて
          ペットコーナーもじっくりと見てきました。
          見てきただけ?
          いえいえ、ちゃんとペットシーツは買いましたよ!
          レギュラー180枚入りで880円でした(笑)

          3.jpg

          チャンプはずっとカートに乗っていましたので
          お散歩や運動にもなっていないはずなんですが、帰りの車内では・・・

          4.jpg

          走り出して暫くすると、こんな感じで寝てしまいました。

          5.jpg

          アップです。
          何もそんなに狭い所に鼻を突っ込んで寝なくても良いですよね。
          神経の細いチャンプは肉体的には疲れていなくても
          気疲れしたということなんでしょうか?!
          このカートの次の出番はペット博の予定です(笑)



          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 



       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 01:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

新しい家族が増えました(笑)


          ようやく皆さんにご報告できる日がやってきました。

          今日の朝からの様子をご覧下さい!

          1.jpg

          さてここは何処でしょうか?
          関空ではありませんよ・・・伊丹空港です。
          この撮影場所は関西に住んでいらっしゃる方だと
          ご存知の方も多いと思いますが、滑走路の先端で
          飛行機の離着陸を見ることが出来るポイントです!

          夜来ると最高に綺麗なんですよね!
          20年以上前には私のデートコースの一つでした(笑)

          2.jpg

          3.jpg

          滑走路の先端ですのでこのように頭の上をスゴイ風圧で降りてきます!

          4.jpg

          そして、待ちに待ったANA!

          5.jpg

          撮影を切り上げて、貨物カウンターから出てきたのは・・・

          6.jpg

          ジャ〜ン!この子ですよ!
          う〇ちをしてるのは元気な証拠(笑)
          今日、ブリーダーさんの元から飛行機に乗って我が家の家族として
          やってきてくれました。

          7.jpg

          あらためまして、自己紹介を!
          新しい家族は、ラフコリーの女の子、
          名前は 【 ナミちゃん 】 です。
          男の子だったら、ルフィにしようと思っていたんですが
          女の子ですので、ナミちゃんです!
          (アニメ ワンピースのキャラクターから付けました)

          8.jpg

          9.jpg

          左目の青い美人さんでしょ!

          10.jpg

          夫婦の予想では、チャンプとナミちゃんを会わせたら
          最初は吼えあったり、ギクシャクするのかな?
          なんて覚悟してましたが、そんな事はまったく無く

          さすがに一緒にじゃれあう事は無いですが、とても自然に
          今日が初対面とは思えないくらい落ち着いております。

          チャンプもまだ 「 このこ誰? 」 と言う感じで距離はありますが
          暫くしたら、きっと仲良くなれると思います(笑)

          うちに来て、家の中を探検し、チャンプを軽く追っかけたりしていると・・・
          気が付くと、こんな感じで寝ていました。

          11.jpg

          初めての場所で始めての家族に、ナミちゃんも疲れたんでしょうね。
          これから、一杯楽しい時間を過ごして行きたいと思っています!
          ナミちゃん、家に来てくれて、ありがとね!
          皆さん、チャンプ同様、ナミも宜しくお願いしますね。

          今回はナミの紹介で、チャンプとの絡みは後日ということで ( 笑 )



          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!

       楽天市場、店長ブログも始めました! こちらから!
       お得な情報も書いておりますので是非ご覧下さいね。


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 17:11| Comment(35) | TrackBack(0) | チャンプ&ナミとの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする