2011年07月12日

チャンプ8歳になりました!


          皆さんご無沙汰しておりました。
          暑中お見舞い申し上げます!

          全国的に梅雨も明けて夏到来・・・
          熱射病や熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。

          そして、そして、今日は我が家にとって8度目の記念日となりました。
          チャンプが本日8歳になる事ができました。

          1.jpg

          チャンプも嬉しさのあまり、つばで風船を作ってます(笑)
          誕生日にはやっぱり【ケーキ】が必要でしょう!
          ということで・・・・

          高槻の駅前で犬用ケーキを販売している所を見つけたので
          朝から買いに行ってきました!
          (去年はお手製だったから、手抜き?)

          2.jpg

          【イチゴのロールケーキ】です。
          実は少しだけ味見をしてみたんですが・・・・
          甘みは確かに少し少ないですが、人が食べても美味しかったです。

          そんな事をしていると・・・・

          3.jpg

          チャンプは何ともいえないような、辛そうな目をして
          「良し!」の一言を待っていますので、早速食べてもらいました。
          その模様は動画でご覧下さい!
          (動画が重いのか、始まるまでに少し時間が掛かります)




          例年のように勢い良くがっつくかな?
          と思っていましたが、いつもと違うので躊躇したのか
          最初、少し探りながら食べているのが可笑しいですよね(笑)

          私が仕事をしていても、いつも足元で寝ているチャンプですが
          犬年齢で8歳といえば、人だともう48歳・・・

          知らず知らずのうちに、年を越されてしまいました。
          でも、まだまだ8歳、これからも健康に気をつけながら
          いつまでも我が家のアイドルでいて欲しいです。

          チャンプ8歳のお誕生日おめでとう!! 



          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 16:45| Comment(32) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

只今、クレイトトレーニングに挑戦中!


          なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとうございます!
          私はサッカーとF1が大・大・大好きでありまして
          サッカーとF1がある時には、眠い目を擦りながら応援しています。

          しかし、自分が生きている間には、サッカーはワールドカップ優勝、F1は
          ワールドチャンピオンの日本人が出る事は無いかもしれないだろう・・・・
          と思いながら、長年応援してきましたので

          今回の女子サッカーの皆さんの優勝する姿が見れた事は
          とても嬉しく、早朝にも拘らず興奮してしまいました!
          本当におめでとうございます。


          そしておめでたい話題をもう一つ!
          シェルブログの中でも皆さんご存知&お付き合いのあるだろう
          るるちゃんのママさん、るるこさんが素敵な雑貨のお店を
          オープンされました!

          ショップ【RUCCO】はこちらから

          そして、家の奥さんが、「るるこさんが、お店をオープンしたで!
          かわいいウエルカムボードがあったから注文した!」
          と嬉しそうに言っていました。

          そのウエルカムボードが本日届きましたのでご紹介!
          ご覧下さい!

          1.jpg

          とても女性らしい梱包で開けるのがワクワクしますね!

          2.jpg

          皆さんど〜ですか! とても綺麗で我が家のキャラには上品過ぎる程
          素敵なウエルカムボードです。
          とても手間隙がかかっているでしょうし、丁寧な仕上がりにビックリ!

          3.jpg

          本来はウエルカムボードなので外に付けるものなんでしょうが
          るるこさんが心を込めて作ったものですし、いつまでも綺麗な
          状態で飾れるように、玄関に入った所の壁が殺風景でしたので
          そこに飾らせていただく事にしましたよ!

          るるこさんらしい、優しいデザインのものが沢山ありますので
          皆さんも是非ご購入下さいませ(笑)
          るるこさんありがとうございました。

          そして・・・・お題のクレイトトレーニングですが・・・
          チャンプは家に来たときはケージで寝ていましたが
          ある時、チャンプがケージから飛び出ようとした時に
          足をはさんでしまったことがあり、それ以来私と一緒に寝てきました。

          私的には一緒に寝れて嬉しいんですが、チャンプの今後の事を
          考えると、クレイトに入れられても嫌がらずストレスにならないような
          練習は必要だと思い、思い切ってバリケンを購入しました。

          4.jpg

          今はまだ扉を外してあり、この中にいても安心だと思ってもらうように
          している段階です。

          5.jpg

          6.jpg

          最初は、入っても直ぐに出てきて、とてもくつろいでいる感じでは
          ありませんでしたが
          最近ではこのようにお昼寝も出来るまでになっています。
          この調子で、もっと慣れて来て、扉を閉めても平気なようになるまで
          頑張ってトレーニングして行きたいですね!

          おまけ・・・
          お昼寝中を撮影していたら、起きてしまった時のチャンプです。

          7.jpg

          寝ぼけているお顔が可笑しいでしょ(笑)

          皆さんの愛犬達はとっくにトレーニング済みですか?
          トレーニングの良いコツなんかがあれば教えて下さいね!


          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 18:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする