2011年05月03日

ネオたん一家に会いに行こう〜(後編)



          前編で待望のネオたん一家にお会い出来て
          楽しい時間を過ごし、胸いっぱいの状態でしたが
          よつばのかーちゃんさんが、よつばちゃんといつも行っている
          お散歩コースを案内してくださると言うことで・・・
          “ 楽しいことはいくつあっても別腹でしょう〜!”
          と、とても綺麗な公園での出来事に突入ですよ(笑)

          一緒にお散歩に出かけたのは・・・
          勿論、よつばちゃん、そして風呼ちゃん&ライスちゃんマリンちゃん
          そしてチャンプの計4ファミリーです。

          30.jpg

          31.jpg

          よつばちゃん 「チャンプ!早くついて来ないと、迷子になるよ!」

          32.jpg

          チャンプ 「折角だから、のんびり行こうよ〜〜よつばちゃん・・・」

          とっても広々とした公園で、開放感一杯でした。
          こんな所にいつも連れて行ってもらえる、よつばちゃんは幸せですね!

          33.jpg

          公園には、沢山の綺麗な花が咲いていましたので・・・
          まさか、のんびりとしたお散歩だけで終わるはずも無く
          皆で、大撮影会の始まりです(笑)

          34.jpg

          マリンちゃんですね!

          35.jpg

          マリンちゃん 「何かってに撮ってるのよ〜恥ずかしいじゃない!」

          36.jpg

          マリンちゃん 「撮るなら可愛く撮ってよ!(笑)」
          さんじ 「マリンちゃんはどんなお顔をしてても可愛いですよ!」

          37.jpg

          ライスちゃんですね!
          とても優しい目をしてますよね。

          38.jpg

          風呼ちゃんの視線の先には・・・・

          41.jpg

          風呼ちゃん 「ど〜してライスちゃんだけ、お姉ちゃんと撮ってるのよ〜」
          と風呼ちゃんからの要望もあり・・・

          42.jpg

          ・・・後にニット帽子をかぶって笑っている、背後霊が・・・

          43.jpg

          ライスちゃん&風呼ちゃん 「やっぱり一緒がいいですぅ〜〜」

          39.jpg

          そして、今回のツアーコンダクター、よつばちゃん!

          40.jpg

          よつばちゃん 「さんじさん・・・私を忘れてません?」
          さんじ 「そんな訳無いじゃないですか・・・次ですよ!」

          45.jpg

          46.jpg

          よつばちゃん 「さんじさん、ちゃんと撮れてる?」

          さんじ 「あっ・・・明るいから大丈夫だと思ったのに・・・
               よつばのかーちゃんさんのお顔が暗い・・・
               フラッシュが必要だった・・・スミマセン、よつばちゃん(泣)」

          よつばちゃん 「さんじさんも、まだまだ修行がたりませんね・・・」

          よつばちゃん!今度はバッチリ頑張ります〜〜

          最後はチャンプです。

          47.jpg

          皆さん 「チャンプ〜笑って〜〜!」

          48.jpg

          チャンプ 「はいよ〜〜! これでOK?!」

          49.jpg

          50.jpg

          チャンプ 「モデルで笑うのも疲れたから、何かくれ!!!!」

          どの子もとても可愛くモデルを務めてくれましたので
          ワンちゃんOKの喫茶店のテラスで一休み。

          51.jpg

          チャンプ 「これこれ〜やっぱりギャラは貰わないとね!」

          52.jpg

          今年のGWは結構お天気が不安定ですが、皆の日頃の行いが良いのか?
          とても暖かく、気持ちの良いお散歩を楽しむことが出来ましたよ!
          やっぱり、皆で出かけるお散歩はいつもと違い格別です(笑)
          次は何処に行きましょうか?今から楽しみです!

          本日の記事は、無理やり会話調にしてみたくて、実際の撮影した
          順番とは前後する物があります。お許しくださいね。

          【おまけ】
          せっかく綺麗な花が咲いていたので・・・

          53.jpg

          54.jpg

          55.jpg

          やっぱり、難しいなぁ〜(泣)



          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こいのぼりフェスタ 1000


          今日でGWも最終日、そしてこどもの日!
          皆さん、どの様にお過ごしになられたでしょうか?

          我が家は、3日に高槻市民なら行かずにはいられない!
          そんな毎年とても楽しみにしているイベント
          【 こいのぼりフェスタ 1000 】 に行ってきました。

          1.jpg

          お天気が、あいにくの曇り空・・・・
          それだけではなく、かなり黄砂も降っていたのかな?

          2.jpg

          遠くの景色がガスっているように見えます。
          晴れていて + 風があったら鯉のぼりが泳いで綺麗だったんですが・・・

          3.jpg

          残念ながら折角の鯉のぼりもこの姿・・・
          でも訪れていた方たちは、鯉のぼりの下で、お弁当やBBQをしながら
          楽しそうにしてましたよ。

          4.jpg

          今年も去年と同様、以前住んでいた家の前を通って
          チャンプがどんな反応をするのか?試してみたんですが
          当の本人は全くのスルー・・・まるっきり気付いていませんでした。
          チャンプには帰巣本能は少ないみたいです(泣)

          5.jpg

          6.jpg

          7.jpg

          撮影しながら悲しくなるくらいのこの天気・・・
          風が無くてもせめて青空が出ていたら、もう少しはマシな写真を
          皆さんに見てもらえると思うと凹みます。

          8.jpg

          来年こそは、スカッとした青空の下で泳いでいる
          鯉のぼりをバックにチャンプと撮影に望みたいですね!

          ちなみに去年、コンデジで撮影した物がこちらです

          champ-763.jpg

          こっちのほうが良いですよね・・・

          そして、今日の反省・・・
          バックをぼかし過ぎると、何が何だか分からなくなる!
          ま〜いつも〃撮影の条件が良い訳ではないので
          良い練習になったと思うことにします(笑)








          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

BBQに行って来ましたよ!


          先週のGWの連休あけにBBQに行ってきました。
          本格的に暑くなって来ると、食べている私達は良いんですが
          付き合わされるチャンプが可愛そうなので
          気候の良い間に、何処かBBQに行きたいなぁ〜と
          考えていましたら・・・・

          nanamamaさん一家がBBQに行かれていた
          山田池公園が我が家からも近く、とても綺麗だったので
          行くなら此処しかない!
          と張り切って行きました!

          1.jpg

          2.jpg

          私は、チャンプをほったらかして、炭の火起こしに没頭中・・・
          BBQに行かれる方の大半は、この火起こしが
          めんどくさい、めんどくさい、と言いながら一番楽しい時間でも
          あるんですよね。私はそうですよ(笑)

          3.jpg

          炭も安定し、焼き始めて食べだしていると

          4.jpg


          5.jpg   

          6.jpg

          美味しそうな臭いと、さらに私達だけが食べているもんですから
          我慢できないチャンプはくくり付けられていた荷物を
          引きずりながら猛烈にアピール!

          このままでは、落ち着いて食事も出来ませんから
          持参していた、おやつをあげると・・・・

          7.jpg

          『初めから、くれたら良いんだよ〜』
          と満足げなお顔をしながら、私達の食事に付き合ってくれました(笑)

          自然の中の美味しい食事も出来ましたし、折角綺麗な公園に来たので
          BBQの道具を車に置きに行ってから、公園をぶらりとお散歩です。

          8.jpg

          お散歩していた方がおっしゃっていたんですが
          GW中はこの日のようにのんびりとした雰囲気ではなく
          BBQのエリアは満杯で、駐車場に車を止めるだけでも
          長蛇の列だったようです。

          9.jpg

          こうやって、後から見たら、ちょっと太ったかな?
          抱いていても重く感じる時があるし・・・
          頑張って運動しましょう!

          10.jpg

          と言ってる尻から、へたれこんで一休憩・・・・

          11.jpg

          12.jpg

          夏本番までに、あと2〜3回はBBQに行きたいですね!
          外で食べる食事&お散歩は格別でした(笑)
          nanamamaさん、良い場所を記事にして頂きありがとうございました。
          我が家はこの公園にハマってしまいそうです。

          ■□■ ■□■ ■□■ ■□■

          業務連絡です!
          私が暫くブログを放置していたので、連絡が遅くなりましたが
          先日の【ネオたんに会いに行こう!】に参加された皆さん!

          フォトゲットの【ネオたんに会いに行こう〜4】に
          風呼ママさんがとても可愛い写真をアップロードして下さっています。
          参加された皆さんは是非ご覧下さいね!
          風呼ママさん、告知が遅くなってスミマセンでした。

          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!

posted by さんじ at 00:44| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする