2011年04月03日

今城塚古墳


          史跡大好きの私は、今まで高槻の色んな
          名所をご紹介してきましたが、ようやくこの場所を
          紹介できる時が来ました!

          その場所は、タイトル通り【今城塚古墳】です。
          実は、この古墳は発掘調査に10年、
          そして調査後に、市民に古墳を楽しんでもらうために
          7年間の時間をかけて、古墳公園として整備されていた為
          入ることが出来なかったんです。

          その整備が先日終わり、市民に開放されましたので
          チャンプとお散歩がてら行ってきたんです。

          champ-1106.jpg

          champ-1107.jpg

          「この写真じゃぁ〜川が無いだけで、いつもの摂津峡と変わらない!」
          とお叱りのコメントが届きそうですが・・・・

          古墳に行かれた事のある方だったら、分かって頂けると思いますが
          古墳って航空写真で上から見ると“前方後円墳”だとわかりますが
          近くで見るとけっこう「これって、ただの丘?」なんて所ばっかり
          なんですよ!
          (前方後円墳って言葉だけで、ロマンを感じません?・・・私だけ?)

          でも他の古墳と違う所は、他の古墳では近くに行くことは出来ても
          実際に古墳内に入ることは出来ないんですが
          この今城塚古墳はこうやって立ち入ることが出来、さらに・・・・

          champ-1108.jpg

          この様な感じで、発掘調査が行われた時の説明などが
          展示されているので、お子さんの自由研究なんかにもお勧めかも!

          ちなみに、この古墳は継体大王(聖徳太子の曽祖父)の
          お墓と言われています。

          champ-1109.jpg

          古墳の周りには、芝生が敷き詰めてありますので、お弁当を持ってきて
          ゆっくりと日向ぼっことかも楽しめそうです。

          そして古墳と言えばやっぱりこちら・・・・

          champ-1110.jpg

          この古墳には日本最大級の埴輪祭祀場があったらしく
          このように“ハニワ祭”の様子が再現され、200点近いハニワが
          展示されていました!
          (近くに日本最古の埴輪工場があった事も納得です)
          そんなに沢山のハニワがあるという事は・・・・

          champ-1111.jpg

          champ-1112.jpg

          今回も、お約束のようにチャンプもハニワ達の列に参加してもらいました!

          champ-1113.jpg

          きっと「この飼い主は、何とかの一つ覚えみたいに・・・・同じ事ばかりさせて・・・」
          なんてあきれてるんですかね(笑)
          今度は桜が満開の頃に行きたいですね!

          etc-145.jpg

          etc-146.jpg

          etc-147.jpg






          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!

posted by さんじ at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

思いよ届け!Play For Japan

          

          < 追記 >
          
          先程(4月9日)シェルティーの群れが放浪している
          との記事をアップしました。
          シェルティーレスキューさんの記事を転載し
          少しでも情報が集まればと思ってアップしましたが

          記事をアップしてから気が付いたんですが
          シェルレスさんではコピペはお断りとの事でしたので
          一旦、削除いたしました。

          とても多くのシェルティーが被災していますので
          ぜひシェルティーレスキューのHPを見てください

          シェルティーレスキューさんの記事はこちらから



          今日は皆さんに読んで頂きたい詩と
          見て頂きたいスライドショーをアップさせて頂きます。

          それは、東北の大震災のあと被災者の方達を勇気付ける為に
          【 yuutyanさん 】がブログにアップされた
          Play For Japanの写真からスタートし

          同じ思いを自分達も伝えようとした、沢山のシェルティーブログが
          それぞれのブログでアップした写真を 【 ももさん 】 が集め
          【 ZENママさん 】がスライドショーを作ってくださり
          さらに、 【 ハヌルかかさん 】 が詩を作って下さいました。

          先ずは、ハヌルかかさんの思いのこもった詩です。



          PRAY FOR  JAPAN!
               HOPE FOR JAPAN!



          ぼくらの生活が一変したあの日

          何事もない朝
          いつもの挨拶
          何気ない日常
          そんな一日だと思ったのに

          家や車や僕らの大切な家族が
          波にのまれこの地球の涙にくれた
          あの日

          何一つ残らず
          かさかさの気持ちだけが
          ぼくらの気持ちに残った

          ただただ呆然と繰り返される
          振動に怯え逃げ場をなくし
          ぼくらは生きる意味を
          失いかけていたんだ

          でも・・
          ぼくらはこうして生きている
          心臓の動く音がじわりと聞こえる

          ここで立ち止まったり泣いたり
          怯えているだけじゃだめだと
          教えてくれている

          たくさんの仲間がぼくらを
          救うために危険を顧みずに
          戦っている

          そうだ
          そうなんだ
          一人一人に与えられた命は一つでも
          その一つを大事にしてほしいと
          たくさんの人に願いを込められて
          生まれてきたんだ

          だから・・・
          ここからが新たなスタートなんだ
          ここからが踏ん張るところなんだ

          どこに向かえば良いのか今は
          分からなくても
          ただひたむきに歩みを止めずに
          一歩一歩前に進めば
          その先に何かが見えてくるはずだから

          PRAY FOR JAPAN

          ぼくはらは祈っている
          今までの当たりまえの毎日を

          HOPE FOR JAPAN

          ぼくらは願っている
          一日も早くその日がくることを

          〜Fin〜



          そして、ZENママさん作のスライドショーをご覧下さい。






          さらに、今回のきっかけになった yuutyanさんも
          スライドショーを作成されました。
          こちらです。






          私も含めて、今、日本中の多くの方たちが
          東北の方達のため、そしてこの国日本の為に
          自分は何が出来るだろうか?と考え行動しながら
          生活していると思いますが
          大切なのは、この気持ちを何時までも持ち続ける事で
          一過性のものにしないことだと思います。

          ですので、今の気持ちを忘れないように
          ハヌルかかさんの詩とZENママさん、yuutyanさんの
          スライドショーはサイドバーに保存させて頂こうと思っています。

          今回の私の記事にアップさせて頂くことに
          快く了承して頂きましたハヌルかかさん、ZENママさん
          yuutyanさんありがとうございました。
          そしてこのような機会に参加させて頂けました
          ももさんにも感謝します。


          最後に、もう済まされた方も多いと思いますが
          ポチたまの松本さんが中心になって行われている
          ペット同伴可能の避難所を求める署名の募集期限が
          4月30日までと迫ってきています。

          同じ愛犬家で被災された方たちが愛犬と離ればなれ
          にならないで済むように、まだの方は是非
          署名に参加してください!
          詳しくはこちらから

          皆さんの気持ちが届きますように!
          “ PLAY FOR JAPAN ”
posted by さんじ at 12:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

関西シェルティーズのオフ会に参加しました(前編)



          今日は、4月17日に開催された、【関西シェルティーさん】
          のオフ会に参加させて頂きましたので、その時の模様を
          記事にしたいと思います。

          そのオフ会の会場となったのは・・・

          etc-148.jpg

          京都は亀岡にある【ローゼンクラブさん】で
          豊かな自然の中にあり、広いランと、川底が透き通って見えるぐらい
          綺麗な川が横にあり、水泳も出来る楽しいドッグランでした!

          我が家は、道が込んでいてもいけないし&初めての場所でしたので
          かなり余裕を持って家を出ましたら、なんと集合時間の1時間前には
          ランに付いてしまいました・・・・

          でも待っている間も、スタッフのおじさん?お父さん?
          に色んなお話も聞けて楽しかったです。

          そんなこんなで、続々と皆さんが会場にやってきますと

          etc-149.jpg

          一瞬のうちにこの通り!
          とても賑やかで、あっちを見てもシェルティー!
          こっちを見てもシェルティーという状況にテンションも急上昇!
          とても楽しいオフ会がスタートしました。

          前半編はオフ会で出会った可愛いシェルティーの
          皆さんの紹介からしたいと思います。

          etc-150.jpg

          よつばちゃん

          etc-151.jpg

          fooちゃん

          etc-152.jpg

          ぱっきんちゃん

          etc-153.jpg

          良太郎ちゃん

          etc-154.jpg

          らいとちゃん

          etc-155.jpg

          クッキーちゃん

          etc-156.jpg

          ななちゃん

          etc-157.jpg

          まっくすちゃん

          etc-158.jpg

          みるくちゃん

          etc-159.jpg

          シェルちゃん

          etc-160.jpg

          MAYちゃん
          MAYちゃんは今回チャンプとお揃いの洋服を着て
          色んな所で当店の宣伝をしてくれていました!ありがとね(笑)

          そして此処からは、ホントすいません・・・
          お名前が分からなくなってしまっているので、
          もし飼い主さんがご覧になって「うちの子だ〜」
          という写真がございましたら、ご連絡くださいませ。
          宜しくお願いいたします。

          etc-161.jpg

          こんな、かわいいパピーちゃんも参加してました!

          etc-162.jpg

          etc-163.jpg


          とても、一回ではご紹介出切る枚数ではありませんので、
          今回は此処まで・・・・・
          とさせて頂き、すぐに後半の記事を書きたいと思います。
          焦らずにお待ち下さいね(笑)
          それでは、後ほど・・・・



          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!



posted by さんじ at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西シェルティーズのオフ会に参加しました(後編)



          それでは、前編に引き続き、参加シェルティーちゃんのご紹介!

          etc-164.jpg

          etc-165.jpg

          etc-166.jpg

          etc-167.jpg

          etc-168.jpg

          etc-169.jpg

          私が気持ち良くてのんびりしていたので、
          全ての子を撮影できていませんでした。
          写っていないシェルティーちゃん達、ホントごめんなさい。
          次はみんな紹介できるように頑張ります。

          そして、そして我が家はと言いますと・・・・

          etc-175.jpg

          他のシェルティーちゃん達のように、尻尾をフリフリしながら
          走り回るようなことは、ご想像の通りありませんでしたが
          こんなに沢山のワンちゃんの中にいても、震えることも無く
          いたって穏やかな一日を過ごしましたよ!

          他のママさんやワンちゃんとも、チューして
          ちゃんとご挨拶も出来ましたので、日頃のランでの成果が
          出てきているんじゃないでしょうか?

          このまま犬見知りも克服して欲しいですね(笑)

          etc-176.jpg

          このチャンプの笑顔を見て頂ければ、チャンプもチャンプなりに
          楽しんでくれたんじゃないかと、思いませんか?

          そして集合写真!

          etc-174.jpg

          アイリッシュ・セターちゃん

          etc-170.jpg

          セーブルの女の子チーム!

          etc-172.jpg

          ブルーマールチーム!
          よつばちゃんも特別参加(笑)

          etc-173.jpg

          トライ&バイブラックチーム!

          etc-171.jpg

          最後にセーブル男の子チーム!
          チャンプも写って居るんですが、どこに居るのか分かります?

          何と、真ん中に陣取ってるんです・・・・
          この時私は、きっとチャンプはイヤイヤ〜、離して〜と
          逃げ回って、一緒に写るのも大変だと思っていましたので
          奥さんも、思い切ったことをするなぁ〜とビックリしていましたが・・・・

          etc-177.jpg

          予想に反してこのチャンプのおすまし顔!

          etc-178.jpg

          おまけに笑顔まで・・・これには私もビックリしました。
          やれば出来るじゃないか!チャンプ君!

          とても穏やかなお天気の中で、沢山のシェルティー達に囲まれて
          とても楽しく、良い思い出になりました。
          この場を借りて、幹事さんにお礼を言いたいです。

          参加数の関係で会場が二つに分かれたり、大変だったと思いますが
          本当にありがとうございました。
          次の機会にもぜひ参加させてくださいね!
          楽しみにしています。


          <おまけ>

          こちらのドッグランのお隣にはこの様な施設もあります。

          etc-179.jpg

          関西盲導犬協会さんです。
          と言うことは・・・・・感の良い方でしたら、もうお気づきだと思いますが
          そう、【クィール】の映画の撮影の舞台になった場所です!

          etc-180.jpg

          etc-181.jpg

          etc-182.jpg

          あいにく、施設内で訓練は行われていませんでしたが
          映画を見た方には、「あぁ〜あそこでクィールがずっと伏せをして
          待っていた所だ!」
          なんて、懐かしいんじゃないでしょうか(笑)




          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 18:31| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

【がんばっぺ東北ステッカー】が届きました。


          こちら大阪では、綺麗に咲いていた桜も散って行き
          どんどんと葉桜になっています。
          今年は結局、花見らしい花見には行かなかったなぁ〜

          楽しみにしていた【造幣局の桜の通り抜け】も
          震災の為夜間は自粛なんて、訳の分からないことをしているし
          (大阪は被災地には電力的には問題ないですし
          夜のライトアップが無くなっては仕事帰りに行く事も出来ず
          屋台を出している方たちにとっては死活問題で
          返って経済が落ち込んで、逆効果ですよね・・・)

          気分を変えまして

          champ-1114.jpg

          champ-1115.jpg

          今日のチャンプには、アニメ【ワンピースのチョッパー】の
          帽子をかぶって登場です。
          後はピンクのズボンとマントを探せば完璧ですね!

          話がどんどんとそれて行ってしまってますので本題へと・・・

          champ-1116.jpg

          etc-183.jpg

          もう、今となっては遅すぎるかもしれませんが・・・

          たかぼんさんのサイトで販売されているステッカーで
          制作費や雑費を除く全てのお金を動物の保護団体に寄付しよう!
          という運動に我が家も少ない枚数ですが参加させていただきました。

          当初は100枚の予定みたいでしたが、希望者が多く
          再版に次ぐ再版でなんと・・・・

          etc-184.jpg

          私の手元に届いたステッカーのシリアルナンバーで
          すでに 1050 となっています!
          お一人2枚としても、ざっと500人以上の方が参加されている事になりますね。

          etc-185.jpg

          そして、早速一枚を車に貼らせていただきました。
          この支援の輪が何処までも広がっていって
          一頭でも多くのペットが助かることを祈っています。



          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

お久しぶりのドッグカフェ

          

          今日は朝から雨が降ったり、止んだりと
          はっきりとしない一日でした。
          朝からからっと晴れていたら、皆でランにでも行こうかと
          思っていたんですが・・・
          ドロドロになると後が大変ですので・・・・

          そこで、ここ暫くドッグカフェに行っていませんでしたので
          今まで行ったことの無いお店を選んで行ってきましたよ!

          こんな時にいつも参考にさせて頂いているのが
          いつもランで仲良くして頂いている“銀ちゃん”のママさんのブログ
          【 熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪ 】です。

          ママさんと銀ちゃんコンビはホント色んな所のカフェに
          行かれており、紹介されている記事を見ながら
          今度は、ここに行こう〜なんて参考にさせて頂いています。

          今日訪れたカフェはこちら・・・

          etc-186.jpg

          etc-187.jpg

          【 dog garden Wag 】 さんです。
          まだオープンして間もない、高槻では貴重なドッグカフェ!

          etc-188.jpg

          テラス席の横には、小型犬やチャンプのように日向ぼっこオンリー
          の子にはバッチリのランもあります。

          etc-189.jpg

          店内も、大きな窓のおかげで自然の光が入り、
          こじんまりとしていて、清潔感があり、楽しい食事が出来そうです。

          オーダーしたのは今日のランチで

          etc-190.jpg

          魚の竜田揚げの何とかソース?(ちゃんとメモしないと・・・)
          そして、奥さんは

          etc-191.jpg

          角煮がメインのランチです。
          どちらも、ご飯とお味噌汁、食後のデザート付きでした。
          がっつりと食べたい方には少し足りないかな?と思いましたが
          色んな料理を少しずつ食べたい女性の方にはピッタリですよ!

          etc-192.jpg

          私達が食事を楽しんでいると、チャンプは・・・
          はじめは大人しく、伏せをして待っていたんですが
          やっぱり、自分も欲しくなってきたんでしょうね・・・

          etc-193.jpg

          足をバタバタ、お口を歪ませて、も〜れつに
          「 僕にも何か食べさせろ〜〜 」 とアピールしています。
          それを見かねた奥さんは店内にて販売されていた
          自然派のおやつを購入して、チャンプに食べさすと

          etc-194.jpg

          etc-195.jpg

          魚のジャーキーの詰め合わせでしたが、固すぎないかたさで
          気に入ったのか嬉しそうに食べてました。

          etc-196.jpg

          etc-197.jpg

          今度はお天気の良い時に、テラス席でチャンプと日向ぼっこを
          楽しみながら食事したいですね。
          そして食事も美味しいですが、こだわりのコーヒーも是非お試し下さい。
          また行きたいなぁ〜と思える、お勧めのカフェを見つけて良かったです(笑)

          こちらのお店のHPがまだ見たいですので、ここで情報を!
          こちらでは、カフェのほかにもペットホテル、しつけ教室、トリミング
          なども、利用することが出来ます。

          【 dog garden Wag 】
          高槻市須賀町2-3
          TEL/FAX 072-628-5873
          定休日 木曜日  パーキング有





          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 21:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

芥川緑地


          今日の大阪は雨が降るのかな?
          と言うのも、ヘルニア持ちの私はお天気が悪くなって来ると
          腰や膝が急に痛くなってくるんで、何となくわかるんです。
          私のヘルニア予報、結構当たるんですよ!

          そんな事はさておき・・・・
          昨日は車で少し足を伸ばして ( ご近所ですが )
          芥川緑地に行ってきました。

          桜のシーズンには人が一杯なんですが、今はまばらです。

          champ-1117.jpg

          このように芥川の横を、のんびりとお散歩することが出来ます。

          champ-1118.jpg

          気持ちが良いのか、チャンプもご機嫌さん(笑)

          champ-1119.jpg

          川岸にも下りてみましたよ!
          とてものどかで、リラックス、日向ぼっこには最高です。

          champ-1120.jpg

          champ-1121.jpg

          そんな所で一人で黄昏ないで・・・・・

          champ-1122.jpg

          champ-1123.jpg

          のんびり散歩だけでは運動にならないので
          一緒に走りながらの撮影です。これが結構辛い(泣)

          champ-1124.jpg

          チャンプにとっては軽いジョギングにもならないんでしょうが
          私はヘトヘト・・・後ろの休憩所で一休み。

          champ-1125.jpg

          やっぱり、ここでも臭いチェック!
          以前は、外にいるだけで一杯一杯だったのか
          こんなことも中々することは無かったんですが
          少しは余裕が出てきたのかな?(もうすぐ8歳ですが)

          champ-1126.jpg

          かなり、哲学的なお顔をしてますが、今日の散歩は楽しめました?

          champ-1127.jpg

          ソメイヨシノはもう散っていますが、サトザクラは綺麗に咲いてました!

          champ-1128.jpg

          やっぱり自然の中のお散歩は格別ですね(笑)

          それから、被災地でのシェルティーレスキューの活動が
          紹介された記事を見つけましたので、是非ご一読下さい!
          その記事は
こちらから






          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 13:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 高槻名所巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ネオたん一家に会いに行こう〜(前編)


          今日の記事は先日、29日の出来事です。

          それは、もうシェルティーブログを楽しまれている方でしたら
          誰でも知っているんじゃぁ無いでしょうか!
          と言う位、いつもブログで楽しませてくれている
          ネオたんご一家が帰省される途中に、三木SAに立ち寄って頂き
          皆で会いに行こう!というお誘いを頂きました。

          ネオママさんのブログ 【 ネオママの Happy Life 】 です。

          当日、ネオママさんご一家が予定より早くSAに到着できた!
          との連絡を頂き
          「GW初日だし、込んでいるだろうから早く出ないと!」
          と家を出発したのが七時半・・・

          急いで、茨木インターに向かうと、すでに入り口以前で長蛇の列
          止まっては少し進みを繰り返しやっと入り口まで来ると・・・

          1.jpg

          後でわかったんですが、茨木インターを入ってすぐの合流地点で
          事故があったみたいで、その処理の為、入場規制がかかり
          入り口が閉鎖されていたみたいです。
          結局Uターンする事も出来ず、そのまま待つこと一時間・・・

          ようやく高速に乗れても宝塚までは、お決まりの渋滞で
          普段でしたら一時間強で付く距離を四時間掛かってしまいました(泣)

          しかも予定では、ネオたん一家はお昼頃まではいらっしゃる。
          と聞いていたので、
          「もしかして、SAに着いても、もう出発されていて会えないかも?」
          とあせりながら、向かいましたので、SAに到着して
          ネオママ&ネオたんが居ることがわかった時の、うれしかった事!

          他の集まった皆さんは、ネオたんとひと遊びした後で
          しかも、非常に日差しがキツイ日でしたから、ワンちゃん達も
          お疲れモードでした。

          ではこの日集まった、可愛いシェルティー達のご紹介です!

          2.jpg

          3.jpg

          【 マリンちゃん 】 です。
          パパさんにおねだりしている時のマリンちゃんのお顔が
          とっても可愛かったです。

          4.jpg

          5.jpg

          【 ななちゃん 】 です。
          とっても綺麗で可愛い子!、うちの奥さんがいつもかってに
          「ななちゃんをチャンプの彼女にしたい!」なんて言ってます(笑)

          6.jpg

          7.jpg

          【 ベリーくん 】 です。
          デカシェルのベリーくんは、ネオたんと体の比べっこ!
          帽子も似合っていて可愛かったです。
          今ならワンピースのルフィー!一昔前ならジュリー?(笑)

          8.jpg

          9.jpg

          【 らいと君 】 です。
          阪神ファンのらいと君一家を象徴する、黄色のバンダナが
          とっても似合う二枚目シェルティー!
          今度は是非、らいと君のユニフォーム姿が見てみたいです!

          10.jpg

          11.jpg

          【 風呼ちゃん 】

          12.jpg

          13.jpg

          【 ライスちゃん 】
          風呼ちゃん&ライスちゃんはとっても仲良し親子!
          パパさん、ママサン、お姉ちゃんを見つめる目が
          とても優しかったですね(笑)
          風呼ちゃん&ライスちゃんのブログはこちら

          14.jpg

          15.jpg

          【 よつばちゃん 】 です。
          先日のオフ会の幹事をしてくださった、よつばのかーちゃんさんの
          愛犬よつばちゃん!

          少しの時間、かーちゃんが居なくなった時のよつばちゃんの
          不安そうにしている姿を見て、強い絆を感じました。

          16.jpg

          17.jpg

          【 ネオたん 】 です。
          デカシェルの貫禄たっぷりで、また愛嬌があって可愛いのは
          ブログで見ていた通り!
          さすがに、この日は長時間のドライブでお疲れモードなのか
          油断すると、、このようにウトウトと・・・・(笑)

          18.jpg

          19.jpg

          チャンプもよほど同じ犬種ばかりだと安心なのか
          ビビッて逃げ回る様子も無く、
          普段ではあまり見られない行動も致します。
          それが、こちら・・・

          20.jpg

          ライスちゃんにこっそりとご挨拶(笑)
          この、こっそりがチャンプにとっては非常に重要!
          今度は正面から挨拶に行ってくださいな。

          21.jpg

          ネオママにパンダのスタイをお借りして撮影!
          これでチャンプもシェルパンダーズの仲間入りです(笑)
          他の皆も同じように撮影されたみたいですが、
          家は到着が遅れたので皆のスタイ姿は見れなくて残念でした。

          22.jpg

          念願のネオたんを抱っこ出来て奥さんはご満悦・・・
          でもネオたんは少し複雑な表情・・・

          23.jpg

          ネオママにチャンプも抱っこしてもらいました!

          ネオたん一家のその後のご予定もあるので
          あまり長い時間引き止めることは出来ませんから
          最後に皆で記念撮影をしました!
          その時の模様です。

          24.jpg

          25.jpg

          26.jpg

          27.jpg

          28.jpg

          29.jpg

          お顔にモザイクをかけるのが、本当に残念!
          どの飼い主さんもホントいい笑顔なんですよ!愛犬以上に(笑)

          ネオたん一家には、お忙しい中貴重な時間を作って頂き
          本当にありがとうございました。
          住んでいる所が、お互いに離れているので、実際にお会い出来るとは
          思っていなかったので、家族一同喜んでいます。
          この日集まった、他の方たちも同じ気持ちではないでしょうか!
          この様な楽しい時間をまた過ごせる事を楽しみにしています。

          よつばちゃんをはじめ、いつも可愛い皆さんとも
          また一緒に遊びたいですね。今から次のオフ会が楽しみです(笑)

          ネオたん一家を見送った後、よつばのかーちゃんのお誘いで
          もう一箇所お出かけしてきましたのでその模様は後編で!


          
          image.jpg

          チャンプも笑顔のリレーに参加中です! 


           【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 19:10| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする