2011年03月06日

残念ながら・・・雨のドッグラン


          今日はあいにく途中からは雨が降ってきましたが
          お昼過ぎからいつものランに行って来ましたよ!

          先ずはいつも登場の・・・
          “ブルー君”

          153.jpg

          154.jpg

          155.jpg

          ランでチャンプの動きのある撮影の練習をするのは
          皆さんご存知の通り、非常〜〜に難しいので
          いつもブルーには良い練習台になってもらっています。
          ブルーがボールやディスクを咥えて走っている時の
          目がカッコ良いんですよね〜

          そして、そのブルーといつもラブラブな・・・
          “黒モモちゃ〜ん”

          156.jpg

          157.jpg

          158.jpg

          こちら黒モモちゃん、ほんとラブリーで
          いつも“ヨシヨシ”するとお腹をみせて甘えてくれます!
          ブルーと黒モモちゃんのラブラブ風景がこちら・・・

          159.jpg

          いつも仲良く一緒に遊んでいるんですが・・・
          本日やっと、一緒の所を撮影できたと思ったら・・・・
          薄暗い天気のおかげで黒モモちゃんの目が写っていない(泣)

          どの写真もそうなんですが、お天気が悪く ( さらに腕も悪く )
          今日はスカッとした色で写っていない物ばかりで
          自己嫌悪におちいってしまいました(泣)
          今度は晴れた日にリベンジしたいですね!

          そして、先日のシェルティーの集い以来の再会でした!
          “MAYちゃん”です

          160.jpg

          161.jpg

          MAYちゃんっていつ見ても、おっとりしていて仕草も可愛くたまりません〜
          チャンプもいつも女の子に間違えられますが、癒し系代表のような
          MAYちゃんもきっと女の子に間違えられるんでしょうね!

          そんなMAYちゃんと揃って記念撮影を試みますが・・・

          162.jpg

          何とも微妙〜な距離感と表情・・・さらに・・・

          163.jpg

          他のワンちゃんも参加してくれようと近づいてくると・・・・

          164.jpg

          ご想像の通り、「ちょっと、まってよ〜」と我慢できずに、逃げ出す始末
          そのあげくに・・・

          165.jpg

          安全地帯に逃げ込んでおりました(笑)

          166.jpg

          167.jpg

          でも、こんなチャンプではありますが、ランの中をこっそりと探索したり
          こっそりと他のワンちゃんのにおいをかいだり楽しんでいるんですよ!
          (こっそりと言う所が秘訣です)

          168.jpg

          MAYちゃんと何やらヒソヒソ話?
          「今度何時会える〜?」なんて話していたら良いんですが!

          169.jpg

          チャンプより・・・
          「 ボールやディスクをとったり、追いかけっこをしたり、日向ぼっこをしたり・・・
          人それぞれ、犬それぞれ、楽しみ方は色々あるものですなぁ〜 」
          チャンチャン!


          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場にてリニューアルし、かわいいグッズや
       洋服なども増えましたので是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今出来ること


          今回の大震災で犠牲になられた方、お亡くなりになった方々に
          心からご冥福をお祈りいたします。

          私は阪神大震災の時、2日前に海外に出ており
          大阪には居りませんでした。
          その為、両親・知人等が生存しているのか?
          町はどうなっているのか分からず、
          そんな時に日本に居ない自分が何だか
          地震から逃げてきたようで、何も出来ない事が
          とても悔しい思いをしました。

          ですから、今回は自分に出来ることは、どんなに小さいことでも
          力になりたいです。
          節電・節水は勿論、夫婦で話し合って、震災を受けた
          被災犬の一時預かりの登録をしました。
          (大好きな家族とはなれてしまう犬達が出来るだけ
          少ないように祈っています)

          まだまだ、出来ることはあるはず・・・・
          思いついたことは、自分の出来る範囲で行動に移して行きたいと
          思っています。

          実際に震災に合われた方は、命をかけて頑張っておられるでしょうから
          これ以上、頑張って!と言うのは酷かも分かりませんが
          今、日本中そして世界中に支援の輪が広がっていますので
          どうか、頑張ってください。


          シェルティーレスキューさんのHPはこちらから

追記:sigureinuさんからの転記です。

【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス
電話:025−757-2400

ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。 

無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html


【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所
TEL. 0246-43-0033

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F

猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

E-mail: info@iwakicity-park.or.jp


【NPO法人 動物愛護団体 ANGELS】 滋賀シェルター
電話番号:TEL 0740-22-3000 FAX 0740-22-5544
施設場所:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
Email:angels2005@nifty.com



【一般社団法人UKC JAPAN】

TEL : 0771-24-6324 FAX : 0771-24-6504
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に

全面的にご協力させていただきます。
詳しくは、下記までご連絡ください。
被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!


一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/

一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/

*追記(2011/03/13 8:37)

関東でボランティアとして動ける方限定です
下記にご連絡いただければ幸いです
一般社団法人UKC JAPAN
代表理事 携帯090-1157-2499


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】  

被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ
グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。
【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996


【動物愛護団体 ARK】 

震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。
しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。
ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。

東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900
posted by さんじ at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

チャンプはシャンプーがお嫌い(笑)


          ノミ・ダニの薬をつける日が近づきましたので
          本日はチャンプにとっては試練の日・・・・
          シャンプーをしました。

          奥さんが、チャンプを洗う為のシャンプーやドライヤーの
          用意をしていると・・・

          champ-1093.jpg

          感の良いチャンプは自分が洗われると分かっているんでしょうね!
          部屋の隅で気配を消しながら、じっとしています。
          奥さんが呼んでも、固まったままですのでしびれを切らし
          無理やり連れて行こうとすると・・・・

          champ-1094.jpg

          こんな顔をしながら 「 やめろ〜はなせ〜 」 と
          猛烈に拒否反応・・・・
          (皆さん、チャンプもこんな顔をするんですよ)
          しかし、そんなアピールが通じるはずも無く・・・・

          champ-1095.jpg

          お尻周りをバリカンで刈られています!
          その時の表情はと言いますと・・・・

          champ-1096.jpg

          先程の威勢の良い顔からは想像できないくらい
          凹んでしまい、シュンとしてましたよ(笑)
          これぞ、いつものチャンプですね。

          その後、お風呂場でシャンプーをした姿がこちら

          champ-1097.jpg

          ま〜これはこれで可愛いんですが、毎月見ていても
          何とも貧弱な姿です。
          予断ですが、この姿を見ていると、レゲエ好きの私は
          このまま乾いたらドレッドになるかな?
          なんて想像してしまいます!

          champ-1098.jpg

          チャンプの最大の試練・・・ドライヤー!
          ランでいつもお会いする飼い主さんに聞いたら
          ドライヤーの風が大好きで、乾かしながら寝そうになる!
          なんていう子も居るようですが・・・・
          (皆さんの愛犬たちはど〜なんでしょう?)

          とにかくチャンプはこの風&音が大嫌いみたいです。
          最初は奥さんが乾かしているんですが
          逃げ回って、何時までたっても終わらないので
          最終的には二人がかりで乾かすことになります(泣)

          champ-1099.jpg

          champ-1100.jpg

          最初の捕まえるところから、乾かすまでの時間・・・
          約2時間・・・・

          シェルティー1匹でこの時間&疲労感ですので
          多頭飼いの皆さんは大変なんだろうな〜と
          改めて感じる2時間でありました!
          でもこれでチャンプも綺麗になりましたし
          また、一月気持ちよく過ごせるでしょうね(笑)



          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

笑顔のリレー


          今日はランでいつも仲良くして頂いている
          【 ぶー姉さん 】 と 【 黒モモママさん 】のブログの
          流れを私も引き継ぎたいと思います!

          その流れとは・・・RIKI☆PaPaさんのブログ
          “ BORDER COLLIE 愛犬親バカ日記
          で行われている、被災者の方達が笑顔になって
          もらえるように愛犬の笑顔をブログにアップしよう!
          というものです。

          そこで今まで撮り貯めた中から、チャンプの写真を
          選んでみました!

          champ-1101.jpg

          champ-1102.jpg

          champ-1103.jpg

          champ-1104.jpg

          champ-1105.jpg

          チャンプの笑顔で、少しでも被災者の方達に笑顔が戻りますように・・・

          そして、是非皆さんのブログでもこの < 笑顔のリレー >
          のバトンをつないでいって下さいね!



          【 写真 】
          Canon EOS 50D
          TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di U VC


       楽天市場で、かわいい犬グッズや洋服等を販売中!
       是非ご覧下さいね!
       当店の楽天市場店【ドッグケアNEKIA】は
       こちらからどうぞ!


          ランキング参加中です!
          応援よろしくお願いします!
          (面倒ですが、それぞれをポチして頂くと嬉しいです。)

          先ずはこちらをポチ!
               ↓
          blogram投票ボタン

          続いてこちらをポチ!
               ↓ 
          人気ブログランキング投票へ.gif

          最後に・・・・・
          携帯電話からの方はこちらをポチ!
               ↓
          ブログランキング にほんブログ村


          パソコンからの方はこちらをポチ!
               ↓  
          ブログ村ランキング投票へ.jpg

          応援ポチ、ありがとうございました!
posted by さんじ at 18:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛犬“ チャンプ ”との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする